ユーザビリティ改善– UI/UX –
900サイト以上の改善ノウハウをもとにサイトの課題を徹底的に洗い出し、CVRを飛躍的に向上させることで、売上を確実に伸ばすコンサルティングサービスから培われたノウハウを公開いたします。
-
受験生にとって魅力的でわかりやすいサイトはどこ?大学サイトユーザビリティランキング(国公立大学編)を発表
~ランキング1位は愛媛大、2位は筑波大、3位は神戸大、そしてワースト1位はあの有名な大学~ ECマーケティング株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:中山... -
ユーザビリティ改善の分析4手法・改善における重要ポイントをプロが解説
Webサイトのユーザビリティを改善したいと思い立っても、何から手を付けていいかわからない方も多いのはないでしょうか。 ユーザビリティを改善するには、まず、Webサイ... -
ECサイトにおける平均コンバージョン率(CVR)は?改善施策5選を紹介
ECサイトを運営していて、気になるもののひとつがコンバージョン率ではないでしょうか。自社のコンバージョン率の上下に一喜一憂し、どうすれば少しでも上げられるのか... -
【2024年最新】おすすめのユーザビリティ改善・CVR改善コンサル会社6選
企業とユーザーの接点がデジタルへとシフトし、接点となるWebサイトのUI/UXを充実させることの重要度が高まる中で、具体的な指標としてのCVR、そしてCVRを改善するため... -
ユーザビリティ評価を実践!各種行政・地方自治体サイトにおけるユーザビリティの課題と改善 〜新型コロナワクチンパスポートのオンライン申請の画面設計をやってみた〜
こんにちは、ECマーケティング株式会社でUI/UXコンサルタントをしております、伊藤です。私は普段、「売上をあげたい」「申し込みを増やしたい」というECサイト・マーケ... -
【政令指定都市編】わかりやすい/わかりにくいサイトはどこ?地方自治体サイトユーザビリティランキング
コロナ禍での自粛の影響や、ワクチン接種予約やマイナンバーカード申請など、多くの人が今まで以上に地方自治体のホームページを利用するようになっています。また、デ... -
ユーザビリティ上の課題と改善の方向性(地方自治体のWebサイトの事例) 〜マイナンバーカード申請をしながら課題の分析をやってみた〜
こんにちは、ECマーケティング株式会社でUIUXコンサルタントをしております、伊藤です。突然ですが皆さん、マイナンバーカードの申請はお済みでしょうか? 私は普段、「... -
ユーザビリティ改善によるコンバージョン最適化をサポート!課題抽出からサイトリニューアルまでお任せください
ECマーケティングでは、これまで800サイト以上のユーザビリティ改善を実施し、時流に合わせたノウハウを蓄積してきました。 そんなユーザビリティのプロが、定性評価・... -
ECサイトにチャットボットを導入しよう~種類、相場、メリット~
人件費の削減や顧客満足度向上の観点から、ECサイトへのチャットボット導入を考える企業が増えています。 しかし、チャットボットツールの数は多く、自社ECサイトに適し... -
アクセス解析でわかることを解説!Webサイト改善への活かし方を考える
Webサイトを適切に運営するために、アクセス解析は欠かせません。しかし、アクセス解析ツールを導入したものの、なにを見ればよいのかわからず、漫然と眺めている方も多... -
BtoB企業のWebサイトこそWeb接客ツールを導入すべき理由
この記事では、Web接客ツールをBtoB企業が導入するメリットと注意点を解説します。 後述しますが、BtoBサイトはWeb接客ツールの中でも、特にポップアップ型が向いていま... -
アクセス解析を活用した課題の見つけ方と解決方法
Webサイトの運営・改善をしていく上で、アクセス解析は欠かせません。 アクセス解析の数値からは様々な情報が読み取れますが、数値の見方が分からず、どのようにWebサイ... -
ユーザビリティにおける視認性の重要度と考え方
ユーザビリティとは、一般的に「サイトの見やすさ」を表します。Webサイトのユーザビリティは、ヤコブ・ニールセンの定義が知られています。ユーザビリティが良いWebサ... -
Webサイトのユーザビリティ5つのセオリー~成功するWebサイトの共通点とは?~
ユーザビリティとは、一般的に「ターゲットとするユーザーにとって使いやすいかどうか」の度合いのことを指します。 ここでのポイントは、単に「Webサイトが見やすく美... -
【秘蔵のユーザビリティセオリー公開#3】マジックナンバー7の法則
こんにちは、Webly編集部の遠藤です。 秘蔵のユーザビリティセオリー公開 第3回は「マジックナンバー7の法則を取り入れよ!」です。 ちなみに、 第1回は初めての方へ導... -
【秘蔵のユーザビリティセオリー公開 #2】初めての方へ導線を確保せよ!
こんにちは、Webly編集部の浅見です。 秘蔵のユーザビリティセオリー公開 第2回は「初めての方へ導線を確保せよ!」です。 多くのマーケティング/ECサイトが抱え... -
【秘蔵のユーザビリティセオリー公開 #1】ヘッダーには、サイトの実力を表す数字を設置せよ!
こんにちは、Webly編集部の浅見です。 Weblyを運営するECマーケティング株式会社では、これまで800以上のマーケティングサイトのWebユーザビリティを改善し、CVR向上を...
1