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メルマガの開封率が上がる配信時間は?成果が出やすい時間帯を知る方法
メルマガは配信時間ひとつで成果が左右するため、どの時間に配信を行うべきか頭を悩ます人も多いでしょう。 ここでは、一般的な配信時間の目安と最適な配信時間の調べ方... -
メルマガのクリック率は?平均値や目安・計算方法を解説
メルマガ配信において、気になる指標のひとつであるクリック率。しかし、クリック率を重視して効果測定をするのは得策とは言えません。 この記事では、クリック率の目安... -
【2024年最新】 ツール提供だけではない、おすすめのCRMコンサル会社7選
企業とユーザーの接点がデジタルへとシフトし、見込み客のリード獲得からの有料顧客化、あるいは通販事業者におけるトライアル客から定期ロイヤルユーザーへの育成とい... -
月商1000万円未満と月商1000万円以上のネットショップ、 CRMの実施状況に大きな違いが!
前回は、月商1000万円未満/1000万円以上のネットショップWeb担当者に対して、使用しているASPカートやMAツール、実施しているWebプロモーション、モールへの出店状況な... -
月商1000万円未満と月商1000万円以上のネットショップでは ユーザビリティ改善の必要性や実際の改善効果に大きな違いが!
前回は、月商1000万円未満/1000万円以上のネットショップWeb担当者に対して、使用しているASPカートやMAツール、実施しているWebプロモーション、モールへの出店状況な... -
ECサイトでCRMを活用してリピーターを増やす方法
ECサイトは実店舗とは異なり、顧客の顔を直接見られません。対面でのコミュニケーションがないため、どうしても、ひとりひとりの反応や会話からニーズを探り提案すると... -
CRMとナーチャリングの関係性とメールナーチャリングの方法
「リードナーチャリング」「CRM」という言葉を聞いたことがある方は多いでしょう。しかしなんとなく意味は知っていても、両者の違いをはっきり答えられない方もいるので... -
CRMシステムのメリット・デメリットと導入前の確認ポイント
すでに確立されているマーケティング手法であるCRMが、改めて脚光を浴びています。現在、それを実現するためのCRMシステムは数多くあり、導入を検討している企業も少な... -
Web接客ツールとは?できることとメリット・デメリット
Web接客ツールとは、実店舗と同じようにWebサイト上でユーザーを接客するマーケティングツールで、ポップアップやチャットなどを通しWebサイトに訪れるユーザーに対して... -
訴求力アップ!効果的なキャンペーンメールの作成方法
商品のセールやイベントの告知を行う「キャンペーンメール」を作成する時には、キャンペーンの魅力を伝えるために、通常のメルマガとは違ったアプローチが必要です。 今... -
CRMの分析方法と活用事例~代表的かつ効果的な3つの分析方法~
CRMとは、「カスタマー・リレーションシップ・マネージメント(Customer Relationship Management)」の略で、日本語では「顧客関係管理」と訳されます。 CRM分析を既存... -
メルマガとLINE@の違いと使い分け
CRMは、企業が顧客とのリレーションを図り、単なる顧客から「リピート顧客」へ、そして「ロイヤルカスタマー」に育成するための施策として、主にメルマガを顧客とのコミ... -
メルマガの書き出しの始め方と注意点
メルマガの開封率を上げるために、件名を意識する方は非常に多いですが、書き出しも件名と同じくらい重要だということを忘れてはいけません。 しかし、開封率アップに効... -
メルマガの件名で開封率を高めるー効果的なタイトルのつけ方ー
メルマガの開封率がなかなか上がらない場合、その原因はメルマガの件名にあるのかもしれません。 そこで、開封率を高めるメルマガの件名作成の基本と注意点をご紹介しま... -
メルマガとステップメールの違いと使い方
顧客とのコミュニケーションを取る方法として有効なのが「メルマガ」と「ステップメール」。2つともよく聞く言葉ですが、具体的な違いが分らないという方も多いのではな...
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