記事一覧
-
【成功事例あり】食品業界のマーケティングに必要な戦略をポイント解説!
日本の食品業界は現在、成熟期に入っていると言われており、消費量の減少や消費者のニーズ変化に伴い見直しを迫られるフェーズに突入しています。 今後競争が激化してい... -
不動産マーケティングの重要施策7選|成功事例や戦略のポイントを解説
近年、不動産業界のマーケティングではWebを活用した戦略が当たり前になっており、各企業が顧客のパイを奪い合う熾烈な競争が繰り広げられています。 激戦の不動産業界... -
【金融業界】サイト制作におすすめの制作会社8選|銀行・保険・証券会社が見るべきポイントを解説
金融業界のサイト制作は他業界とは異なるノウハウが必要な特殊性があり、通常の制作会社選びとはポイントが異なる点がいくつか存在します。 専門用語・業界の基礎知識に... -
ホームページリニューアルの進め方!失敗しないポイント・手順を知ろう
企業は市況に伴う事業転換や注力商材、注力ターゲットの変更などに伴い、ホームページのリニューアルが必要な場面があります。予算・スケジュールが必要になるリニュー... -
サイトスピードを測定・改善する方法|表示速度の効果をツールで検証してみた
サイトの表示速度(サイトスピード)は、ユーザーフレンドリーなWebサイトを実現するために欠かせない要素です。そのため、定期的に表示速度を測定して必要に応じて改善... -
健康食品ECを成功させるマーケティング戦略7選|市場動向・成功事例など
1.健康食品ECの市場動向と最新トレンド 健康食品とは「健康に良いとされる食品全般」を指します。法律上の定義はないため、健康維持を目的とした栄養・健康ドリンクや... -
ECサイト制作会社おすすめ10社を5つの視点から徹底比較【大手~中小向けまで】
ECサイトの売上や成長スピードを左右するため、Web制作会社選びは最重要ポイントであると言っても過言ではありません。コストに見合った成果を得るには制作前のデータ分... -
【実録】サイバー攻撃被害事例:堅牢な対策下で発生!子会社経由でサーバがランサムウェア被害?
サイバー攻撃による被害が多数報じられている昨今、セキュリティ対策の必要性は日に日に高まっています。2024年に弊社が行ったアンケートではWordPressを運用するおよそ... -
ポストCookie対策がまだの方!共通IDでリタゲ効果改善を検証してみた
Googleによる3rd Party Cookie規制が発表されてから早数年、いよいよポストCookie時代に突入する日が近づいてきています。 Cookieを利用したリターゲティング広告等をご... -
化粧品ECで新規顧客を獲得するためのポイント|市場規模・成功事例を紹介
新興企業の進出が難しいと言われる化粧品EC業界。競争を勝ち抜くには新規顧客獲得のポイントを掴む必要があります。 本記事では化粧品ECの市況に加え、業績が頭打ちとな... -
【2024年上半期】国内企業のセキュリティ被害・サイバー攻撃まとめ vol.1
生しています。上半期は前年と同じくサイバー攻撃による被害や人的ミスによる情報漏洩が多発しました。 この記事では、2024年1月~6月までの期間に発生した国内企業のセ... -
【2024年最新版】ウェブアクセシビリティ対応とは?義務化・罰則の対象を分かりやすく解説
2024年4月に改正障害者差別解消法が施行されたことで、「合理的配慮の提供」が法的に義務化されました。このたび義務化された「合理的配慮」にWeb上での情報やサービス... -
6 Best Digital Marketing Agencies in Japan
Comparison Table of the Top 6 Digital Marketing Agencies in Japan EC Marketing ZODIGITAL Dentsu Digital Wunderman Thompson Irep Le Grand Clients Estée Lauder... -
【WEB担当者向け】コンテンツマーケティングで成果を出す改善方法
コーポレートサイト、ECサイト等で記事コンテンツを更新し続けていると、次第に公開して時間が経った記事のリライトなどの改善施策が視野に入ってくると思います。 コン... -
脆弱性診断は必要?やり方や費用の相場を詳細解説
Webサイトのセキュリティを強化するうえで不可欠になりつつある脆弱性診断。セキュリティ意識の強い企業は既に定期的な診断を行っています。現状のセキュリティ対策に危... -
【WEB担向け】検索順位を上げるSEO施策8選
SEO(検索エンジン最適化)の主な目的はGoogleなどの検索エンジンでサイトが上位に表示されること。検索順位が上がればおのずと検索経由で流入するユーザ数が増えてきま... -
WEBマーケティング歴20年超の著者が選ぶ B2Bに強いWEBコンサルティング会社5選
各種企業におけるB2Bの販売活動の主力が従来型の人的なルート営業から、ウェブでのリード獲得に移りつつ有ります。また、業界ごとのプラットフォームでの販売だけでなく... -
【2024年最新】データフィード会社おすすめ4選を徹底比較
ダイナミック広告の運用に欠かせないデータフィードですが、自社で作成・管理するのはハードルが高く、初めて導入する企業であればツールや管理システムの導入は不可欠... -
ユーザビリティ改善の分析4手法・改善における重要ポイントをプロが解説
Webサイトのユーザビリティを改善したいと思い立っても、何から手を付けていいかわからない方も多いのはないでしょうか。 ユーザビリティを改善するには、まず、Webサイ... -
コンテンツマーケティングのゴールはブランディング?注意点を押さえて売上アップ
集客施策のひとつと考えられているコンテンツマーケティングですが、本来はユーザーを育成したりファン化したりするための施策です。 そのため、流入数や閲覧数を追うだ... -
【基礎解説】WebPRとは?メリット・デメリットや配信方法、KPIの設定方法を解説
「WebPR」は、Web広告やコンテンツSEOなどと比べて認知度が高くないものの、幅広い層に認知を拡大できる有効な施策のひとつです。 マスメディアより勢いのあるWebメディ... -
DX推進に欠かせないWebマーケティングスキル|育成すべき6職種
DX(デジタルトランスフォーメーション)と聞くと、社内にデジタルツールを導入するなど単なるデジタル化のことと考える方が多いようです。しかし、本来の意味では、DX... -
スニペットとは?SEOにおける重要性や具体的な設定方法を解説
Webサイトの説明文であるスニペットは設定しなくても、Googleが自動で本文から抽出して表示してくれるので、わざわざやらなくてもいいと思っていませんか? 実はスニペ... -
サイトリニューアルの目的は?成功に導く目標設定を伝授
サイトリニューアルは、目的と目標を明確にしていないと方向性が定まらず、成功の確率が低くなります。目的によって、進め方や注力するポイント、選ぶ制作会社が変わっ...