記事一覧
-
DX推進に欠かせないWebマーケティングスキル|育成すべき6職種
DX(デジタルトランスフォーメーション)と聞くと、社内にデジタルツールを導入するなど単なるデジタル化のことと考える方が多いようです。しかし、本来の意味では、DX... -
スニペットとは?SEOにおける重要性や具体的な設定方法を解説
Webサイトの説明文であるスニペットは設定しなくても、Googleが自動で本文から抽出して表示してくれるので、わざわざやらなくてもいいと思っていませんか? 実はスニペ... -
サイトリニューアルの目的は?成功に導く目標設定を伝授
サイトリニューアルは、目的と目標を明確にしていないと方向性が定まらず、成功の確率が低くなります。目的によって、進め方や注力するポイント、選ぶ制作会社が変わっ... -
メルマガの開封率が上がる配信時間は?成果が出やすい時間帯を知る方法
メルマガは配信時間ひとつで成果が左右するため、どの時間に配信を行うべきか頭を悩ます人も多いでしょう。 ここでは、一般的な配信時間の目安と最適な配信時間の調べ方... -
直帰率とは?SEOに与える影響と直帰率が高い場合の改善施策8選
一般的に直帰率とは、外部からWebサイトのページに流入し、アクセスした最初のページだけを見てサイトを離れる割合を指します。一方、直帰率とよく混同される離脱率は、... -
メルマガのクリック率は?平均値や目安・計算方法を解説
メルマガ配信において、気になる指標のひとつであるクリック率。しかし、クリック率を重視して効果測定をするのは得策とは言えません。 この記事では、クリック率の目安... -
Web広告で成果を出すための効果測定方法|指標の測り方を徹底解説
Web広告を出しているものの、計測できるデータが多いため何を重視すればいいのか分からなくなることはありませんか? 一般的には、クリック数・率やコンバージョン数や... -
【プロ解説】Webライティングのスキルアップに最適な練習方法を解説
ライターになって間もない人の中には、ライティングスキルの上達方法が分からないと悩む方がいるのではないでしょうか。 特にWebライティングについては、周囲に指導者... -
ECサイトにおける平均コンバージョン率(CVR)は?改善施策5選を紹介
ECサイトを運営していて、気になるもののひとつがコンバージョン率ではないでしょうか。自社のコンバージョン率の上下に一喜一憂し、どうすれば少しでも上げられるのか... -
【決定版】Web広告の種類おすすめ7選・選び方を徹底解説!自社に合った広告を利用するには
Web広告を出稿したい、でもどのWeb広告が良いのか分からないと困ってはいないでしょうか。なんとなくで選ぶと、狙った効果が出ずコストを無駄にしてしまうかもしれませ... -
ペルソナの作り方は?マーケティング・Web制作で効果を出すための設定ポイントや注意点を解説
Webサイト制作時のコンセプトやプロモーション戦略などのマーケティングに関する戦略を立案する際に重要なのが「ペルソナ設定」です。 当然のことながら、企業のマーケ... -
コンテンツマーケティングとWebマーケティングの違いとは|コンテンツマーケティングが注目を集める理由
コンテンツマーケティングは、Web施策の主流になりつつありますが、Webマーケティングとなにが違うのか、いまいち分からないという方も多いのではないでしょうか。 今回... -
【初心者向け】コンテンツSEOの始め方・効果を出すための手順を詳細解説
「コンテンツSEOとSEO対策、コンテンツマーケティングの違いがわからない」「コンテンツSEOをやりたいけど知識がなく手詰まりになっている」と悩んでいる人もいるかもし... -
効果的なSEOライティング|上位表示を狙うために必要な8つの手順を解説
Googleに上位表示されるような記事を書きたくても、SEOを意識したライティングができず苦戦しているかもしれません。 SEOライティングと聞くと日々変化するアルゴリズム... -
SEOの内部対策とは|重要な理由、効果を出すための具体的施策
SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、特定のキーワードを検索エンジンで検索した際に、自社のWebサイトを検索結果で上位表示させるため... -
アフィリエイト広告とは?基本的な仕組みやWeb広告における効果を解説
Web広告のひとつとして広く認知されている「アフィリエイト広告」。しかしアフィリエイト広告にはどのような種類があり、どのような効果が期待できるのかよくわからず、... -
【基本情報まとめ】検索流入を増やすための施策を解説
WEB担当の頭をいつも悩ませる流入数・アクセス数。売上を伸ばすためには検索流入を増やさなければなりませんが、効果が出ず施策の実施に苦慮している方も多いのではない... -
ネットショップ(通販)に必要なSEO対策は?売上を伸ばすコンテンツSEO施策を解説
ネットショップ(通販サイト)を運営していて、思うように売上が伸びず悩んでいる方は多いのではないでしょうか?売上が増えない原因はいくつかありますが、そもそもア... -
コンテンツSEOの外注費用・相場は?信頼できるSEO対策会社の選び方
検索流入から新規顧客・既存顧客を集客するコンテンツSEOは今やWebマーケティング手法の定番になりつつあります。 導入のハードルが低く小~中規模の業種でも取り入れや... -
Criteo(クリテオ)広告とは?種類や歴史、始め方など基本情報をプロが徹底解説
フランス拠点のWeb広告配信企業として著名なCriteo。 過去にサイトを訪れたユーザにアプローチする動的リターゲティング媒体として有名ですが、現在はさまざまなターゲ... -
ECサイトで効果を出すためのコンテンツマーケティングと成功事例
ECサイト・通販事業を強化するための手段としてよく用いられるコンテンツマーケティング。しかし、なんとなくみんながやっているからと安易にオウンドメディアやSEOを取... -
コンテンツマーケティングでCV数を増やすための導線設計【プロが解説】
自社サイトやSNSから見込み顧客を集めるコンテンツマーケティングは一見万能な集客方法に思えるかもしれませんが、実際のところ売上につながるようなコンテンツを作るの... -
コンテンツマーケティングの費用は内容次第!具体例や選び方までくわしく解説
Webコンテンツの伸び悩み解消はマーケティング会社への依頼が確実です。しかし、費用感や選び方のポイントが分からないと進めるのは難しいですよね。 実際のところ、コ... -
コンテンツマーケティングの手法10選!種類別に解説【選び方・成功するポイント】
コンテンツマーケティングとは、見込み客にとって有用な情報を提供し、問い合わせや商品の購入などのコンバージョンにつなげるマーケティング手法のことです。 スマホの...