WEB広告改善– Web Promotion –
目先のCPAに偏重した施策提案ではなく、事業構造全体を理解した具体的なプロモーション改善プランを構築するWeb広告改善に役立つ記事をご紹介します。
-
ポストCookie対策がまだの方!共通IDでリタゲ効果改善を検証してみた
Googleによる3rd Party Cookie規制が発表されてから早数年、いよいよポストCookie時代に突入する日が近づいてきています。 Cookieを利用したリターゲティング広告等をご... -
【2024年最新】データフィード会社おすすめ4選を徹底比較
ダイナミック広告の運用に欠かせないデータフィードですが、自社で作成・管理するのはハードルが高く、初めて導入する企業であればツールや管理システムの導入は不可欠... -
【基礎解説】WebPRとは?メリット・デメリットや配信方法、KPIの設定方法を解説
「WebPR」は、Web広告やコンテンツSEOなどと比べて認知度が高くないものの、幅広い層に認知を拡大できる有効な施策のひとつです。 マスメディアより勢いのあるWebメディ... -
Web広告で成果を出すための効果測定方法|指標の測り方を徹底解説
Web広告を出しているものの、計測できるデータが多いため何を重視すればいいのか分からなくなることはありませんか? 一般的には、クリック数・率やコンバージョン数や... -
【決定版】Web広告の種類おすすめ7選・選び方を徹底解説!自社に合った広告を利用するには
Web広告を出稿したい、でもどのWeb広告が良いのか分からないと困ってはいないでしょうか。なんとなくで選ぶと、狙った効果が出ずコストを無駄にしてしまうかもしれませ... -
アフィリエイト広告とは?基本的な仕組みやWeb広告における効果を解説
Web広告のひとつとして広く認知されている「アフィリエイト広告」。しかしアフィリエイト広告にはどのような種類があり、どのような効果が期待できるのかよくわからず、... -
Criteo(クリテオ)広告とは?種類や歴史、始め方など基本情報をプロが徹底解説
フランス拠点のWeb広告配信企業として著名なCriteo。 過去にサイトを訪れたユーザにアプローチする動的リターゲティング媒体として有名ですが、現在はさまざまなターゲ... -
【実録】Google広告アカウント強制停止~審査承認までの道のり~
猫はヒトが隠したものを探しあてるのが得意です。 そう、意外とよく見ているのです。ヒトだけでなく、マーケティングも・・・ ご無沙汰してます、「隣の席のニャーケッ... -
【データフィード】クロール自在!ここがすごいよ!ECMフィード
猫はヒトが隠したものを探しあてるのが得意です。 そう、意外とよく見ているのです。ヒトだけでなく、マーケティングも・・・ 2021年6月リリース以降、大好評のECMフィ... -
プロの運用で高い効果を!コスパ抜群の伴走型Instagram運用支援サービス
私たちは、Webマーケティングのプロとして日頃からお客様の売上アップのサポートを行っております。 この度、Instagramを運用する企業に向けて、新しく「伴走型Instagra... -
Instagram活用で効果を感じている企業は9割以上! 月商1億円未満の企業のInstagram運用担当者221人にアンケート調査を実施
今やSNSは一般的なコミュニケーションツールとして、ほとんどの方が利用しているのではないでしょうか。その中でもInstagramは、国内のアカウントが3,300万人を超えてい... -
Facebook・Yahoo!広告ターゲット設定~面白トンデモカテゴリー~
1.Facebook・Instagram(Meta)の興味関心カテゴリ 個人的には最もターゲット設定しやすい媒体の代表格と評価している。 同時に、なにかとスキャンダルが多い媒体、と... -
通販「売れるECサイト」「売れないECサイト」どこが違う?
猫はヒトが隠したものを探しあてるのが得意です。 そう、意外とよく見ているのです。ヒトだけでなく、マーケティングも・・・ 再開から2回目の投稿「隣の席のニャーケッ... -
MEOで集客効果があった店舗は6割以上!【Googleマップを活用している店舗運営者215人に聞いた】
Webサイトの活用が当たり前になっている現在では、Webサイトに集客するための施策として検索エンジンが重要な役割を担っています。そのため、検索エンジンからのユーザ... -
MEOを重要だと考えている店舗は約6割!【Googleマップを活用している店舗運営者215人に聞いた】
Webサイトの活用が当たり前になっている現在では、Webサイトに集客するための施策として検索エンジンが重要な役割を担っています。そのため、検索エンジンからユーザー... -
SEMとは?SEOとの違いや上手く使うポイント、注意点について
Webマーケティングを始めたばかりなら、SEMという言葉について聞いたことはあるけど詳しくはわからない、という方もいるかもしれませんが、SEOとリスティング広告の違い... -
ネットショップ動向調査~小規模/大規模ネットショップ~ 月商1000万円未満/1000万円以上のそれぞれのWeb担当者に聞いた ネットショップの流入経路やコンバージョン経路
前回は、月商1000万円未満/1000万円以上のネットショップWeb担当者に対して、使用しているASPカートやMAツール、実施しているWebプロモーション、モールへの出店状況な... -
ネットショップ動向調査~小規模/大規模ネットショップ~ 月商1000万円未満/1000万円以上のそれぞれのWeb担当者に聞いた。 月商1000万円以上のWeb担当者の約半数がカスタマージャーニーを重視していた!
前回は、月商1000万円未満/1000万円以上のネットショップWeb担当者に対して、使用しているASPカートやMAツール、実施しているWebプロモーション、モールへの出店状況な... -
ネットショップで重要なマーケティング施策の種類と理由
ネットショップを運営していて、思っていたほど集客が伸びなかったり、リピート率が上がらなかったりした経験はありませんか? ネットショップは実店舗とは異なるため、... -
ネットショップでのWebプロモーションの王道はリスティング広告!?月商から見るネットショップのWebプロモーション実施状況
コロナ禍の緊急事態宣言以降、飲食店や対面販売など、対面でのビジネスが低迷を迎えるなか、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入が必要不可欠になり、今まで... -
ネットショップが売れない4つの原因と対処法
インターネットが発達するに従い、ネットショップの数は増加する一方です。コロナ流行の影響によりネットショップで買い物をする人が急増しており、これからますます数... -
ECサイトの重要KPI5つを解説!正しく設定して売上アップ
ECサイト運営を成功に導くマイルストーンのようなものがKPIです。KPIを見ながら日々改善を続けることが、売上アップへの近道ともいえます。 しかし、ECサイトの運営者は... -
ECサイト運営に役立つ8つのマーケティングスキル
2020年6月にランク王が行った「自粛期間前後の購買経路の変化に関する調査」によると、日用品購買の2割以上で通販を活用する人の割合が、コロナでの自粛前21%に対して... -
ネットショップ集客に必須!3つの集客施策と取り組むコツ
自分の商品・サービスに自信があり、多くの人に買ってもらいたいとネットショップを開設したものの、アクセス数が思ったより伸びない…という悩みをよく耳にします。 Sho...
12