BtoB Criteo CVR改善 DX支援 ECサイト GA4 SEM SNS UI・UX Webマーケティング Web戦略 web担ギモン解決 WEB担向け Web接客 Web集客 WordPress アフィリエイト インバウンド キーワード選定 サイトリニューアル サービス紹介 セキュリティ・保守 ツール・システム ディスプレイ広告 ニャーケッター ファッション・アパレル ブランディング プラグイン ペルソナ メルマガ モール ライティング リスティング広告 リピート率 不動産業界 事例 健康食品 内部対策 化粧品 売上改善 外部対策 検索エンジン 調査レポート 金融業界 食品業界
-
WEB制作
【2024年上半期】国内企業のセキュリティ被害・サイバー攻撃まとめ vol.1
生しています。上半期は前年と同じくサイバー攻撃による被害や人的ミスによる情報漏洩が多発しました。 この記事では、2024年1月~6月までの期間に発生した国内企業のセ… -
WEB制作
「保護されていない通信」「セキュリティ保護なし」はなぜ表示される?原因・解除方法を分かりやすく解説
Webサイトのアドレスバーに「保護されていない通信」「セキュリティ保護なし」などの表示が出てきて戸惑った経験はないでしょうか。 ブラウザでそのような表示が出てく… -
WEB制作
WordPressの安全を守る!セキュリティ対策プラグイン7選
WordPressを安全に運用するにはさまざまな面でのセキュリティ対策が不可欠です。しかしサイト運用の初心者にとっては難しい対策方法もあり、どうすればいいか分からない… -
WEB制作
企業から見たネットショップのメリット・デメリットとは?
総務省のデータによると、2020年5月に「ネットショッピング利用世帯の割合」が初めて5割を超え、50.5%を記録。新型コロナウイルスの感染拡大により、外出を控えて自宅… -
WEB制作
サイトリニューアル直後に必要なGoogleアナリティクスの設定
サイトリニューアルに伴いURLを変更した場合は、かならずGoogleアナリティクスでもURL設定を変更しておく必要があります。 これをやっておかないと、せっかくリニューア… -
WEB制作
WordPressアップデートの手順を初心者向けに解説!不具合への対処方法も
WordPressは世界で最も高いシェアを誇るサイト制作ツールで、無料でも利用できる手軽さと高いカスタマイズ性に人気が集まっています。 何でも自由にできる反面、自分で… -
WEB制作
WordPressは自動更新にするとデメリットがある?プロの設定方法を紹介
WordPressには定期的なアップデートがあり、サイトの安全性を維持するには欠かさず更新し続けることが重要です。 アップデートは手動で行うこともできますが、デ… -
WEB制作
【初心者向け】WordPressでテストサイトを作るメリット!テスト環境について解説
WordPressでより安全にサイトを運用するにはテストサイトの構築が欠かせません。特にアップデート時や大幅なデザイン変更時などには、不具合がサイト本体に及ぶリスクを… -
ユーザビリティ改善
ECサイトにおける平均コンバージョン率(CVR)は?改善施策5選を紹介
ECサイトを運営していて、気になるもののひとつがコンバージョン率ではないでしょうか。自社のコンバージョン率の上下に一喜一憂し、どうすれば少しでも上げられるのか… -
WEB広告改善
【実録】Google広告アカウント強制停止~審査承認までの道のり~
猫はヒトが隠したものを探しあてるのが得意です。 そう、意外とよく見ているのです。ヒトだけでなく、マーケティングも・・・ ご無沙汰してます、「隣の席のニャーケッ… -
WEB制作
【初心者向け解説】WordPressのコアファイルとは?
今や世界中でシェアが広がっているWEBサイト作成ツール、WordPress。サイト構築の専門的な知識がなくても簡単に制作ができるため、プロアマ問わずさまざまな人が利用し… -
ユーザビリティ改善
【政令指定都市編】わかりやすい/わかりにくいサイトはどこ?地方自治体サイトユーザビリティランキング
コロナ禍での自粛の影響や、ワクチン接種予約やマイナンバーカード申請など、多くの人が今まで以上に地方自治体のホームページを利用するようになっています。また、デ… -
WEB制作
ペルソナの効果的な使い方と活用例
Webサイトの作成や商品のプロモーションに重要なのが、ペルソナ設定です。しかし、設定しては見たものの使い方がわからない、設定したことで満足してしまいその後の活用… -
WEB制作
WordPressサイトの表示速度が遅い原因はこれだ!改善方法や必須プラグインをご紹介
たくさんの人に見てもらえるようなサイトを作っていくには何が必要だと思いますか?ページのレイアウトやコンテンツの内容ももちろんとても重要ですが、「サイトが早く… -
ユーザビリティ改善
ユーザビリティにおける視認性の重要度と考え方
ユーザビリティとは、一般的に「サイトの見やすさ」を表します。Webサイトのユーザビリティは、ヤコブ・ニールセンの定義が知られています。ユーザビリティが良いWebサ… -
WEB制作
【初心者向け】WordPressでエラーが発生する原因と解決方法を解説
WordPressでエラーが起こってしまい、困った経験はないでしょうか?自社サイトの運用では、特にマーケティングやコンテンツ制作の担当がエラーに遭遇して立ち往生してし… -
WEB制作
【プロ解説】Webライティングのスキルアップに最適な練習方法を解説
ライターになって間もない人の中には、ライティングスキルの上達方法が分からないと悩む方がいるのではないでしょうか。 特にWebライティングについては、周囲に指導者… -
CRM・LTV改善
【2024年最新】 ツール提供だけではない、おすすめのCRMコンサル会社7選
企業とユーザーの接点がデジタルへとシフトし、見込み客のリード獲得からの有料顧客化、あるいは通販事業者におけるトライアル客から定期ロイヤルユーザーへの育成とい… -
CRM・LTV改善
メルマガの開封率が上がる配信時間は?成果が出やすい時間帯を知る方法
メルマガは配信時間ひとつで成果が左右するため、どの時間に配信を行うべきか頭を悩ます人も多いでしょう。 ここでは、一般的な配信時間の目安と最適な配信時間の調べ方… -
CRM・LTV改善
メルマガのクリック率は?平均値や目安・計算方法を解説
メルマガ配信において、気になる指標のひとつであるクリック率。しかし、クリック率を重視して効果測定をするのは得策とは言えません。 この記事では、クリック率の目安…