記事一覧
-
コンテンツマーケティングにおいてオウンドメディアが出来ること
コンテンツマーケティングにおいてオウンドメディアの運営は非常に有用な施策です。Web広告やSNSなどと組み合わせて使うことで、Web集客を強化することができます。 こ... -
BtoB企業がコンテンツマーケティングを活用すべき理由とは?成功のコツと注意点
Webサイトの集客力アップは、Web担当者を悩ませる難しい課題です。特にBtoBビジネスでは事例が公開されているものがそれほど多くないため、具体的なノウハウを探しにく... -
完読されるメルマガは構成が大切!構成の作成方法とコツ
ユーザーに伝えたい情報を直接配信できるのがメルマガの利点です。では、その届いたメルマガの内容は、ちゃんとユーザーに完読してもらえているでしょうか? たとえ届い... -
アクセス解析を活用した課題の見つけ方と解決方法
Webサイトの運営・改善をしていく上で、アクセス解析は欠かせません。 アクセス解析の数値からは様々な情報が読み取れますが、数値の見方が分からず、どのようにWebサイ... -
CRMシステムのメリット・デメリットと導入前の確認ポイント
すでに確立されているマーケティング手法であるCRMが、改めて脚光を浴びています。現在、それを実現するためのCRMシステムは数多くあり、導入を検討している企業も少な... -
Web接客ツールとは?できることとメリット・デメリット
Web接客ツールとは、実店舗と同じようにWebサイト上でユーザーを接客するマーケティングツールで、ポップアップやチャットなどを通しWebサイトに訪れるユーザーに対して... -
コンテンツマーケティングの課題と具体的な解決方法
コンテンツマーケティングは、短期間ですぐに結果が出る施策ではありません。中長期に取り組む必要があるため、その間にはさまざまな問題に直面するでしょう。 そして多... -
コンテンツマーケティングでアンケートを活用すべき理由
コンテンツマーケティングは、検索エンジンからの集客を実現するコンテンツSEOの手法が広く知られ、主に検索エンジンを使う顕在層へのアプローチ方法として実施されてい... -
新卒がWebマーケティングの可能性を考えてみた
Webマーケティングは他の業界よりも、歴史が浅いことで知られています。しかし、インターネット広告費がテレビメディア広告費を超えた今、どの企業においてもWebマーケ... -
メガネメーカーのコンテンツマーケティングで分かったキーワード戦略
コンテンツマーケティングで成果を出すためには、記事を作成する前に、どのキーワードに対して対策するか、キーワードを選定する際の戦略がとても大切です。 結論からお... -
コンテンツマーケティングのメリットと始め方
昨今のWeb上での情報氾濫のなかで、Webサイトを作るだけでは集客が難しくなってきています。Web広告で短期的な集客はできても、自発的にサイトを訪問してくれるユーザー... -
売れるWebサイトの心理テクニック15選を結婚相談所に応用してみた
みなさんは商品を買うときやサービスを利用するときに、自分自身の心理行動を意識したことはありますか?売れるWebサイトにするためには、ユーザーの「購買心理」を意識... -
WebマーケティングDX支援サービスについて
私たちは、日頃からECサイトを中心に売上アップのサポートを行っております。 6月1日に、アフターコロナへの備えとして、中小企業に向けたデジタルシフトを支援するクラ... -
ペルソナの効果的な使い方と活用例
Webサイトの作成や商品のプロモーションに重要なのが、ペルソナ設定です。しかし、設定しては見たものの使い方がわからない、設定したことで満足してしまいその後の活用... -
WebマーケティングDX支援サービスについて
私たちは、日頃からECサイトを中心に売上アップのサポートを行っております。 この度、アフターコロナへの備えとして、中小企業に向けたデジタルシフトを支援するクラウ... -
訴求力アップ!効果的なキャンペーンメールの作成方法
商品のセールやイベントの告知を行う「キャンペーンメール」を作成する時には、キャンペーンの魅力を伝えるために、通常のメルマガとは違ったアプローチが必要です。 今... -
CRMの分析方法と活用事例~代表的かつ効果的な3つの分析方法~
CRMとは、「カスタマー・リレーションシップ・マネージメント(Customer Relationship Management)」の略で、日本語では「顧客関係管理」と訳されます。 CRM分析を既存... -
サイト制作に使うキーワード案の出し方と選び方
Webサイト制作で忘れてはいけないのが、検索キーワードの選定です。SEOを行うには、サイトの制作段階から適切なキーワードを決める必要があります。 この記事では、サイ... -
ペルソナ設定の注意点と活用方法
ペルソナを設定していざ使おうとしても、うまく活用できない、どんな時に使えばいいのか悩むときもありますよね。 そもそもペルソナとは、具体的な1人のユーザー像のこ... -
サイト制作のフローで押さえておくべき流れと期間
一般的なホームページ制作に要する期間は、制作期間だけを考えると2~3ヶ月とされています。しかし、より質の高いサイトのために綿密な事前調査や設計を行うと半年以上... -
メルマガとLINE@の違いと使い分け
CRMは、企業が顧客とのリレーションを図り、単なる顧客から「リピート顧客」へ、そして「ロイヤルカスタマー」に育成するための施策として、主にメルマガを顧客とのコミ... -
メルマガの書き出しの始め方と注意点
メルマガの開封率を上げるために、件名を意識する方は非常に多いですが、書き出しも件名と同じくらい重要だということを忘れてはいけません。 しかし、開封率アップに効... -
ユーザビリティにおける視認性の重要度と考え方
ユーザビリティとは、一般的に「サイトの見やすさ」を表します。Webサイトのユーザビリティは、ヤコブ・ニールセンの定義が知られています。ユーザビリティが良いWebサ... -
メルマガの件名で開封率を高めるー効果的なタイトルのつけ方ー
メルマガの開封率がなかなか上がらない場合、その原因はメルマガの件名にあるのかもしれません。 そこで、開封率を高めるメルマガの件名作成の基本と注意点をご紹介しま...