A.WebPR・コンテンツSEO・エディトリアルコンテンツ展開
コンテンツSEOは集客のための手法ですが、コンテンツマーケティングとして考えた場合、集客のほかに、情報拡散やコンバージョン獲得のためのコンテンツ展開も必要になってきます。
ECマーケティングは、コンテンツマーケティングの施策として以下の3つのプランを用意しています。
①.WebPR
「気づき/共感/拡散してもらうための仕掛け」として、ニュースリリース配信サービスによるニュースサイトへの情報発信を行います。コラムを書いただけではニュースリリースとして配信できないため、アンケート調査を活用したアンケートリリースを配信します。
1回のニュース配信で、30~40サイトへの掲載が可能なため、検索ユーザー以外のユーザーに対してのリーチが可能となります。
②.コンテンツSEO
「自社の情報を見つけてもらうための仕組み」として、ターゲットが検索するキーワードをテーマとしたコンテンツ(コラム、記事等)を継続的に自社サイトに公開して、各キーワードでの上位表示を実現して、結果的に集客を実現していきます。
キーワード分析から行う弊社サービスでは、確実に新規ユーザーを集客することが可能です。
③.エディトリアルコンテンツ展開
「コンテンツに接触したユーザーをコンバージョンに近づけたい」という目的を達成するための特集コンテンツです。
集客したユーザーに対して、さらにサービス理解を深めるために、取材をベースとして、5000文字程度で、貴社サービスを詳しく紹介します。ネイティブ広告のLPとして活用できます。