サービス業界

営業効果を最大化したことで月間売上が実施前と比べ3倍増加

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お客様プロフィール

サイト種
BtoB 情報システムサービス
ターゲットユーザ
地方に支店を持つ中小企業
企業規模
年商約10億 創業9年
プロジェクト期間
現在も進行中

課題

・単にサービスを紹介をしているだけのサイトとなっている
・web営業効果が全く見えないサイトを単純なリニューアルではなく、今後のターゲット顧客の明確化・サイトと連携した営業プロセスを考慮した戦略へ導く必要がある

コンサルティング概要

アクセス解析、アクセシビリティ調査、ユーザビリティ調査により、Webサイトにおける現状課題を明確化。

・Webサイトリニューアル
・SEO(検索エンジン最適化)
・EFO(エントリーフォーム最適化)
・運用ガイドライン策定

ヒューリスティック評価採点表
ヒューリスティック評価採点表
ユーザビリティ改善指示書
ユーザビリティ改善指示書
課題管理シート
課題管理シート
フォーム離脱分析シート
フォーム離脱分析シート

改善後の効果

検索エンジン経由からの流入

228%UP
※重要ワードにて、Yahoo!・Googleの検索順位1~3位を達成

サービス申し込み数

219%UP

サービス申し込み数フォームの離脱率

29%削減

お客様の感想

当時は、営業人員を削減して、webにチャネルを一本化することを検討していました。
ところが、予想以上に問合せ、申込み件数が増えたため今までと同じ営業体制を維持して事業を拡大することができました。
お客様をセグメントしてそのお客様毎に分けてコンテンツを作成したことで、web売上が増える要因となりました。

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