年々成長を続けているEC市場ですが、自社ECサイトだけでなく、手軽に出店・集客できるショッピングモールへの新規出店数も増え続けています。
元々は自社ECサイトの売上アップ支援を行なってきたECマーケティングでも、「モールでの売上アップも支援してほしい」と言ったご要望をいただくことが増えてきました。
そこで、自社ECサイト支援で培った「売上アップ」のノウハウを使ったモール売上アップ支援サービスの提供をスタートさせました。単なる「運営代行」に終始することなく、確実な「売上アップ」を実現します。
EC売上UPの
ノウハウ
モールの運営
スキーム
EMC式モール運用コンサルティングが成果に繋がる4つの理由
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EC支援400社以上の実績
ECの売上アップ支援を10年以上行なっており、大手総合通販や大手健康食品はもちろん、中小規模のアパレル、BtoBのECサイトまで多彩な実績があります。
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“売上アップ”のノウハウ
会社としてのこだわりは「売上を上げるコンサルティング」です。モール内の厳しい制約条件下においても、自社ECで培ったノウハウを使ってご提案いたします。
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各モールに精通
楽天・paypayの本部で何度も表彰を受け、知らない人はいないほどのコンサルタントをプロジェクトにアサインします。内部事情や最新のアップデートにも対応可能です。
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戦略だけでなく実行まで
綺麗な戦略を描いても、モール運用で最も大事なのは現場での実行とPDCAを回すことです。ECマーケティングでは、プロジェクトの実行まで徹底的にお手伝いします。
他社との違い
モールの運営企業出身者の個人事業をはじめとして、ECモールの運用コンサルティングを行なっている事業者は数多くあります。しかし、多くの運用コンサルティングは、「運営代行」に終始してしまっており、売上を上げるノウハウそのものを提供していないのが実情です。
ECマーケティングは、「売上を上げる」ことを第一目的においたコンサルティングを提供しています。「自社のECサイトに加え、モールにも販路を広げたい」というお客様も、「ECはやったことがないが、実店舗で売れている商品をモールで売り始めたい」、というお客様も、商材を問わずお手伝いさせていただきます。
戦略的に成果につなげるサービスプロセス
綿密な戦略設計に基づくサービスで、再現性のある売上アップを実現します。
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調査/分析
購買データ分析によって、現状把握を行います。KPIの設定や課題の洗い出しもここで行います。
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初期ページ改善提案
売れる店舗に必要な基本的な構成等の指示書を提出します。ここの徹底度合いが後々大きく影響します。
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運用コンサルティング
モールの特性に応じて、集客・販売・検索/ランキング戦略・広告などの中から優先順位をつけ、具体的な施策を進めていきます。
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効果測定・改善
各施策の効果を測定し、KPIに基づいた改善を行います。最大限にまで効果をあげるべく、細かいところまでPDCAを回します。
ECマーケティングのモール内販売促進ノウハウ
保有しているノウハウをお客様に合わせてご提供いたします。
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購買データ分析
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売れる売り場づくり
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検索エンジン対策
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モール内広告の活用
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セールでの販売
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レビュー獲得メール
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メルマガ会員集客
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リピーター獲得戦略
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モール担当者との連携
ECサイト支援の豊富な実績
業種業界を問わずECサイト支援で豊富な支援実績があります
※ECモール支援以外の実績も含みます。
よくある質問
お問い合わせの多いご質問をQ&Aにまとめました。
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Qどのくらいの売上規模の企業向けのサービスですか?
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Qコンサルティングはどのくらいの費用感ですか?
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Qコンタクトセンターなどオペレーションにも課題があるのですが対応可能ですか?