Web広告は様々な種類の媒体がありそれぞれ、向き不向きがあり媒体選定と優先順位を間違えると大きな損失になります。
ECマーケティングでは、ほぼすべての媒体を取り扱うことができ、その中でも様々な成功事例を有しており、お客様の商材や競合状況にあった、媒体の選定を行い予算投下の配分も含めて設計します。
Web施策全体の戦略をとらえて運用効果を最大化させます
このようなお悩みを解決します
- 既存の広告代理店では、なかなか売上が上がらなくなってきた
- web広告の投資対効果が良くない
- 戦略に基づいたweb広告運用ができていない
- 以前、代理店にweb広告を発注したがうまくいかなかった
「webコンサルティング要素」+「web広告代理店機能」の2軸で
単なる広告運用ではなく売上アップのために必要な、
予算配分、運用ノウハウ、着地ページ、
導線設計、競合との戦い方も含めアドバイスいたします。
すでにWeb広告実施されている企業様
- 過去の広告出稿状況を分析
- ボトルネックを抽出
- 仮説を立てから改善までのプランニング
初めてWeb広告を出稿されたことがある企業様
- 商品やサービス、顧客の特性理解
- 競合状況、Googleアナリティクス解析
- 広告の戦略設計、仮KPIプランニング
サービスの流れ
戦略設計フェーズ
ペルソナ設計
顧客ペルソナを元に、マーケティングファネル(顧客のニーズの度合い)に合わせた施策の戦略を可視化します。
プロモーション
優先順位づけ
SEO対策、PR施策など他のプロモーション施策も踏まえ、横断的に各プロモーション施策の役割と優先順位を明確にします。
プランニング
課題とKPIに基づき、具体的な媒体のプランニングを行います。この時、改善プラン・予算・スケジュールについても明示します。
運用実行フェーズ
戦略に忠実に実行する運用を行います。
この時、広告クリエイティブや設定だけでなく、着地ページやその先のCVまで分析します。
運用振り返りフェーズ
毎月のレポートにより、検証・追加改善ポイントを明らかにします。
新たに出てきた課題は翌月以降で改善、検証していきます。
選ばれる4つの理由
1頭打ちからさらに改善可能
既存の代理店で改善に頭打ちを感じているお客様でも、Web戦略全体から逆算した運用で、大きく改善してきました。
2業種業界問わず豊富な知見
500社以上の運用代行・コンサルティング実績から、商品特性やユーザー特性に合わせた最適なプランニングが可能です。
3イレギュラーにも対応できる経験値
15年以上の運用実績を持つコンサルタントが直接運用を行います。イレギュラーなケースや季節性などあらゆるケースに対応可能です。
4広告運用を超えた提案
広告運用を超えた範囲に伸び代がある場合は、そちらに対しても改善の提案をすることでお客様の最終成果にコミットします。
よくある質問
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Q 導入シミュレーションの作成は可能ですか?
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Q どの媒体が自社に合っているかわからないのですが・・・?
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Q 代理店の乗せ替えを検討していますが、成果は出ますか?