お客様の事業に貢献した導入サービスはこちら!
・CM放映などで大量の新規顧客の獲得を行っているが、初回購入を行ったユーザーのリピート率が低いということが以前より課題視されていた
・定期会員維持率(リテンション)3%まで改善したい
期間別の施策を実施することが効果が高いと仮説を立て、課題の解決につながるSTEPメルマガ施策を実施。
・現状分析~課題抽出
・企画立案~実施
・効果測定
女性会員全体の離脱率3.84%改善
母数が非常に多いため傾向値としての高い有効性
定期購入キャンセル率4.57%改善、返品2.15%改善
非常に良い効果に正直驚きました。ECだから、ただメールマガジンを出せばよいという発想ではなく、お客様の心理や考え方などを踏まえた上で必要な情報をお届けする、という視点が新鮮でした。
新規獲得が主眼だった社内で、CRMに力をいれようというムーブメントが起こっています!