2022年09月09日

2022年09月09日

【セミナー関連】

【10/6開催】F2転換率を上げるコツとは? 売上を伸ばすためのリピーター獲得施策
Web・EC担当者向け無料ウェビナー

Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web/EC担当者向けに「売上を伸ばすためのリピーター獲得施策」をテーマにした無料ウェビナーを10月6日に開催いたします。

1006ウェビナー

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1934.html

近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。
新規顧客の獲得が難しくなっている中で、CRM施策は欠かせません。

しかし、CRM施策が重要だと思いつつも、
何から始めればいいのか分からない方も
多くいらっしゃるのではなないでしょうか。

そこで、本セミナーではCRM戦略に課題を感じられているWeb担当者様向けに、
売上を伸ばすためのリピーター獲得施策について解説いたします。

 

■このような方におすすめです
・広告以外で売上を伸ばす方法を知りたい方
・既存顧客のLTVを向上させたい方
・定期引き上げを強化したい方
・CRM戦略の考え方を知りたい方
・リピート強化の事例を知りたい方

 

■ウェビナー概要
10月6日(木)16:00~17:00
F2転換率を上げるコツとは? 売上を伸ばすためのリピーター獲得施策

講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)ペルソナ設定の基本
2)ペルソナの重要性
3)ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
4)ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
5)顧客分析からペルソナ設定の手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
6)リピート顧客獲得の重要性とその効果
7)CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
8)CRM施策の基本
9)ペルソナをベースとしたCRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法

※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

 

■開催概要

開催日時 10月6日(木)16:00~17:00
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1934.html
申込締切 10月5日(水)12:00 まで

 

■講師紹介

img01

ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

 

■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業

ページトップへ