【10月開催無料ウェビナー】Web集客を加速させる方法とは?成功事例を大公開!(全3回)

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けに「Web集客を加速させる方法とは?成功事例を大公開!」と題して、①10/14 SEO内部対策 ②10/21 コンテンツマーケティング③10/28 Web広告をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。 PR-TIMES ■第1回 10月14日(木)16:00~17:00 SEO内部対策を行う前に知るべきこと!検索エンジンの特性と成果につながる具体策 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1491.html#seminar ■第2回 10月21日(木)16:00~17:00 一歩先を行く今後のコンテンツマーケティング!成功事例と導入手順を大公開! https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1492.html#seminar ■第3回 10月28日(木)16:00~17:00 Web広告・Webプロモーションを成功させる!効果の出るKPI設定とPDCAの回し方 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1493.html#seminar 【このような方におすすめです】 ・Webサイトの集客をさらに伸ばしたい方 ・自社に最適なWeb集客方法を探している方 ・社内でコンテンツマーケティングに取り組んでいるが成果が見られない方 ・ユーザーの傾向を把握しプロモーション戦略を立案したい方 ・商品・サービスの認知を必要としている方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回 10月14日(木)16:00~17:00 SEO内部対策を行う前に知るべきこと!検索エンジンの特性と成果につながる具体策 ——————————————————————– 1)検索エンジンについて知る -検索エンジンの特徴 -検索エンジンの今後の動向 2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト -検索時のユーザーインサイト -Webサイト流入後のユーザーインサイト 3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計 -ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本 -ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法 4)キーワード選定 -キーワード選定で重要なこと -キーワード選定方法 5)カテゴリ設計 -カテゴリ設計で重要なこと -カテゴリ設計方法 6)SEO内部施策 -title,description -Webサイト構造の設計 -HTMLチューニングなど >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1491.html#seminar ——————————————————————– 第2回 10月21日(木)16:00~17:00 一歩先を行く今後のコンテンツマーケティング!成功事例と導入手順を大公開! ——————————————————————– 1)コンテンツマーケティングの現状 2)事例で見るコンテンツマーケティングの効果 -大手メーカーオウンドメディア -食品通販サイト -不動産投資オウンドメディア -ペット用品通販サイト -サプリメント通販サイト など 3)コンテンツマーケティングの手順 -ペルソナ/カスタマージャーニー設定 -キーワード調査/分析 -キーワード設定 -コンテンツ構成 -記事作成 4)WebPR戦略 -PRについて -WebPRの効果的な戦術について -WebPRの導入手順 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1492.html#seminar ——————————————————————– 第3回 10月28日(木)16:00~17:00 Web広告・Webプロモーションを成功させる!効果の出るKPI設定とPDCAの回し方 ——————————————————————– 1)Webプロモーションの種類 2)Webプロモーションのポジショニング 3)ユーザー動向の把握 -ユーザーはどうやってコンバージョンするのか -重要な指標 -全体最適の方法 4)ユーザーを知る方法 -FGIについて -調査結果からの分析方法 -分析内容から戦略立案まで 5)KPI設定とPDCAの方法 -KPI設定のための分析方法 -PDCAの回し方 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1493.html#seminar ※顔出し不要 ※プログラムは若干変更になる場合があります   【ウェビナー詳細】
開催日時 第1回:2021年10月14日(木)16:00~17:00 第2回:2021年10月21日(木)16:00~17:00 第3回:2021年10月28日(木)16:00~17:00
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2021年10月13日(水)12:00 第2回:2021年10月20日(水)12:00 第3回:2021年10月27日(水)12:00
  【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【9月開催無料ウェビナー】EC担当者必見!ECカート選定の最新動向と認知拡大施策(PR×SEO)を徹底解説!(全3回)

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、EC担当者向けに「ECカート選定の最新動向と認知拡大施策(PR×SEO)を実施するコツ」と題して、①9/9 WebPR ②9/16 SEO対策③9/30 カート選定をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。 PR-TIMES ■第1回 9月9日(木)16:00~17:00 1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPR!ニュースリリースの書き方からWebPR実践方法までを解説。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1425.html#seminar ■第2回 9月16日(木)16:00~17:00 ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~ https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1427.html#seminar ■第3回 9月30日(木)16:00~17:00 ECカート選定時の重要参考情報を調査!ネットショップ担当者に聞いた人気のECカートごとの満足度や業種の傾向などを解説。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1426.html#seminar 【このような方におすすめです】 ・ECサイトを立ち上げたばかりで何から手を付ければいいのかわからない方 ・思うように成果が上がらず、改善方法を探している方 ・ユーザーの検索意図を把握したい方 ・商品・サービスの認知を必要としている方 ・現在使用しているカートの切り替えを検討されている方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回 9月9日(木)16:00~17:00 1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPR!ニュースリリースの書き方からWebPR実践方法までを解説。 ——————————————————————– 1)PRとは -PR施策とは -PR施策の種類 2)1回の配信で30メディア以上に掲載可能なWebPRについて -WebPRの効果 -WebPRの具体的事例 3)WebPRの実践方法 -アンケートリリース -Webイベント/キャンペーン -ニュースリリースの書き方 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1425.html#seminar ——————————————————————– 第2回 9月16日(木)16:00~17:00 ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策 ~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~ ——————————————————————– 1)検索エンジンについて知る -検索エンジンの特徴 -検索エンジンの今後の動向 2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト -検索時のユーザーインサイト -Webサイト流入後のユーザーインサイト 3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計 -ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本 -ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法 4)キーワード選定 -キーワード選定で重要なこと -キーワード選定方法 5)カテゴリ設計 -カテゴリ設計で重要なこと -カテゴリ設計方法 6)SEO内部施策 -title,description -Webサイト構造の設計 -HTMLチューニングなど >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1427.html#seminar ——————————————————————– 第3回 9月30日(木)16:00~17:00 ECカート選定時の重要参考情報を調査!ネットショップ担当者に聞いた人気のECカートごとの満足度や業種の傾向などを解説。 ——————————————————————– 1)調査対象 -ネットショップの月商比率 2)使われているECカートランキング 3)各ECカートごとの調査結果 -ネットショップの業種 -ネットショップの月商 -導入のイニシャルコスト -運用のランニングコスト -ECカートのデザイン制作に関する満足度 -ECカートの管理画面の使いやすさに関する満足度 -ECカートのサポート対応に関する満足度 -前に使用していたECカート -サブスクリプション展開の実施有無 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1426.html#seminar ※顔出し不要 ※プログラムは若干変更になる場合があります   【ウェビナー詳細】
開催日時 第1回:2021年9月9日(木)16:00~17:00 第2回:2021年9月16日(木)16:00~17:00 第3回:2021年9月30日(木)16:00~17:00
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2021年9月8日(水)12:00 第2回:2021年9月15日(水)12:00 第3回:2021年9月29日(水)12:00
  【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【8月開催無料ウェビナー】Web担当者必見!ユーザーの検索行動・心理からWebサイトに集客するコツを徹底解説(全2回)

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けに「ユーザーの検索行動・心理からWebサイトに集客するコツ」と題して、①8/19 SEO対策 ②8/26 UX調査をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。 PR-TIMES ■第1回  8月19日(木)16:00~17:00 ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~ https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1412.html#seminar ■第2回  8月26日(木)16:00~17:00 そのカスタマージャーニーマップ間違っているかも?サイトに辿り着くまでの行動を可視化するUX調査とは? https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1411.html#seminar 【このような方におすすめです】 ・ユーザーの検索意図を把握したい方 ・商品・サービスの認知を必要としている方 ・Webサイト改善を推進していきたい方 ・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方 ・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回  8月19日(木)16:00~17:00 ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策 ~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~ ——————————————————————– 1)検索エンジンについて知る -検索エンジンの特徴 -検索エンジンの今後の動向 2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト -検索時のユーザーインサイト -Webサイト流入後のユーザーインサイト 3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計 -ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本 -ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法 4)キーワード選定 -キーワード選定で重要なこと -キーワード選定方法 5)カテゴリ設計 -カテゴリ設計で重要なこと -カテゴリ設計方法 6)SEO内部施策 -title,description -Webサイト構造の設計 -HTMLチューニングなど >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1412.html#seminar ——————————————————————– 第2回 8月26日(木)16:00~17:00 そのカスタマージャーニーマップ間違っているかも?サイトに辿り着くまでの行動を可視化するUX調査とは? ——————————————————————– 1) マーケティング現場事件簿 カスタマージャーニーマップの間違いが連続して発覚!なぜか? 2) 業界でのシェアが高い会社ほど陥りやすい典型的なパターン 3) サイトに入る前の行動を可視化するユーザー行動観察調査 4) ユーザー行動観察調査は何人実施したらいいのか? 5) サイトに入る前の行動から全体を鳥瞰して設計するサイトコンテンツ >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1411.html#seminar ※顔出し不要 ※プログラムは若干変更になる場合があります   【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年8月19日(木)16:00~17:00 第2回:2021年8月26日(木)16:00~17:00
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2021年8月18日(水)12:00 第2回:2021年8月25日(水)12:00
  【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   img02 ECマーケティング株式会社 執行役員 伊藤 肇 ———————————————————— 2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。   ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【7月開催無料ウェビナー】Web担当者必見!Web集客から分析・サイト改善のコツを徹底解説(全4回)

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けに「売上に直結するサイト改善のコツ」と題して、Web担当者向けに「Web集客から分析・サイト改善のコツ」と題して、①7/1 コンテンツマーケティング ②7/8 アクセス解析 ③7/15 SEO内部対策 ④7/29 UI改善手法 をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。 PR TIMES ■第1回 7月1日(木)16:00~17:00 0から半年で月間100,000セッション超!コンテンツマーケティングの基礎とそれを加速させる秘策とは https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1389.html#seminar ■第2回 7月8日(木)16:00~17:00 Web担必見!売上を上げるためのGoogleアナリティクスの分析方法と活用事例 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1391.html#seminar ■第3回 7月15日(木)16:00~17:00 知らないと効果半減!?コンテンツマーケティングを加速させる鍵は”SEO内部対策” https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1392.html#seminar ■第4回 7月29日(木)16:00~17:00 CVR10%-30%アップの事例を大公開!100サイト以上でCVR改善を実現したUI改善手法 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1387.html#seminar 【このような方におすすめです】 ・商品・サービスの認知を必要としている方 ・コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えている方 ・Webサイト改善を推進していきたい方 ・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方 ・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回 7月1日(木)16:00~17:00 0から半年で月間100,000セッション超!コンテンツマーケティングの基礎とそれを加速させる秘策とは ——————————————————————– 1)コンテンツマーケティングの現状 2)コンテンツマーケティングの手順 -ペルソナ/カスタマージャーニー設定 -キーワード調査/分析 -キーワード設定 -コンテンツ構成 -記事作成 3)WebPR戦略 -PRについて -WrebPRの効果的な戦術について -WebPRの導入手順 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1389.html#seminar ——————————————————————– 第2回 7月8日(木)16:00~17:00 Web担必見!売上を上げるためのGoogleアナリティクスの分析方法と活用事例 ——————————————————————– 1)アクセス解析の目的 2)アクセス解析の3つのポイント 3)アクセス解析の4つの視点 4)活用事例 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1391.html#seminar ——————————————————————– 第3回 7月15日(木)16:00~17:00 知らないと効果半減!?コンテンツマーケティングを加速させる鍵は”SEO内部対策” ——————————————————————– 1)コンテンツマーケティングについて -コンテンツマーケティングとコンテンツSEO -コンテンツSEOの手法 -コンテンツSEOの効果 2)SEOについて -SEOの変遷 -検索エンジンの特徴 -継続した内部施策の重要性 3)SEO内部施策について -title,description -Webサイト構造の設計 -HTMLチューニングなど 4)コンテンツSEOとSEO内部施策の事例紹介 >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1392.html#seminar ——————————————————————– 第4回 7月29日(木)16:00~17:00 CVR10%-30%アップの事例を大公開!100サイト以上でCVR改善を実現したUI改善手法 ——————————————————————– 1)CVRアップを実現するUI改善のベースとなる理論 2)日本のユーザビリティ改善のルーツはほぼ一緒 3)実戦で成果を出すポイントは「デメリットがないことをなるべく多く」 4)成功事例 5)自分のサイトでCVRできるかどうか判定する >>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1387.html#seminar ※顔出し不要 ※プログラムは若干変更になる場合があります 【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年7月1日(木)16:00~17:00 第2回:2021年7月8日(木)16:00~17:00 第3回:2021年7月15日(木)16:00~17:00 第4回:2021年7月29日(木)16:00~17:00
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注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2021年6月30日(水)12:00 第2回:2021年7月7日(水)12:00 第3回:2021年7月14日(水)12:00 第4回:2021年7月28日(水)12:00
  【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   img02 ECマーケティング株式会社 執行役員 伊藤 肇 ———————————————————— 2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。   itos ECマーケティング株式会社 コンサルタント営業部 伊東 悟 ———————————————————— 上級ウェブ解析士・Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)   ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【6月開催無料ウェビナー】Web担当者必見!売上に直結するサイト改善のコツを大公開!(全3回)

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けに「売上に直結するサイト改善のコツ」と題して、①6/3(木)UI改善手法 ②6/10(木)アクセス解析 ③6/24(木)ユーザー調査 の無料ウェビナーを開催いたします。 ウェビナー概要 ■第1回 6月3日(木)16:00~17:00 CVR10%-30%アップの事例を大公開!100サイト以上でCVR改善を実現したUI改善手法 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1356.html#seminar ■第2回 6月10日(木)16:00~17:00 Web担初心者必見!Googleアナリティクスを活用した Webサイト改善案の考え方 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1359.html#seminar ■第3回 6月24日(木)16:00~17:00 スキンケア&美容業界必見!ユーザーの最新動向と売上アップのKPI設定方法! ~ユーザー動向の調査と戦略立案の事例を紹介~ https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1360.html#seminar 【このような方におすすめです】 ・Webサイト改善を推進していきたい方 ・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方 ・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方 ・ユーザーの傾向を把握しプロモーション戦略を立案したい方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回 6月3日(木)16:00~17:00 CVR10%-30%アップの事例を大公開!100サイト以上でCVR改善を実現したUI改善手法 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1)CVRアップを実現するUI改善のベースとなる理論 2)日本のユーザビリティ改善のルーツはほぼ一緒 3)実戦で成果を出すポイントは「デメリットがないことをなるべく多く」 4)成功事例 5)自分のサイトでCVRできるかどうか判定する 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1356.html#seminar ——————————————————————– 第2回 6月10日(木)16:00~17:00 Web担初心者必見!Googleアナリティクスを活用した Webサイト改善案の考え方 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1)アクセス解析の目的 2)アクセス解析の3つのポイント 3)アクセス解析の4つの視点 4)改善への活かし方 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1359.html#seminar ——————————————————————– 第3回 6月24日(木)16:00~17:00 スキンケア&美容業界必見!ユーザーの最新動向と売上アップのKPI設定方法! ~ユーザー動向の調査と戦略立案の事例を紹介~ ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1)ユーザー調査の種類と役割 -アンケート調査 -フォーカスグループインタビュー(FGI) 2)アンケート調査とその活用方法 -属性把握 -ペルソナ設定 -仮説立案 -カスタマージャーニー 3)フォーカスグループインタビュー -仮説立案 -カスタマージャーニーの検証 -その他 4)ユーザー調査を売上アップにつなげるために 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1360.html#seminar ※顔出し不要 ※プログラムは若干変更になる場合があります 【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年6月3日(木)16:00~17:00 第2回:2021年6月10日(木)16:00~17:00 第3回:2021年6月24日(木)16:00~17:00
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注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
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参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2021年6月2日(水)12:00 第2回:2021年6月9日(水)12:00 第3回:2021年6月23日(水)12:00
  【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   img02 ECマーケティング株式会社 執行役員 伊藤 肇 ———————————————————— 2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。   itos ECマーケティング株式会社 コンサルタント営業部 伊東 悟 ———————————————————— 上級ウェブ解析士・Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)   ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【5月無料ウェビナー】Webサイトユーザビリティ改善徹底解説(全3回)

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けの無料ウェビナーを5月13日(木)から3回に分けて開催いたします。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【このような方におすすめです】 ・Webサイト改善を推進していきたい方 ・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方 ・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方 ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 5月13日(木)16:00~17:00 第1回『サイトに辿り着くまでの行動を可視化するユーザビリティ調査とは?』 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1) マーケティング現場事件簿 カスタマージャーニーマップの間違いが連続して発覚!なぜか? 2) 業界でのシェアが高い会社ほど陥りやすい典型的なパターン 3) サイトに入る前の行動を可視化するユーザー行動観察調査 4) ユーザー行動観察調査は何人実施したらいいのか? 5) サイトに入る前の行動から全体を鳥瞰して設計するサイトコンテンツ 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1328.html#seminar ——————————————————————– 5月20日(木)16:00~17:00 第2回『売上げアップのためにサイトユーザビリティ改善でできること』 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1) サイトリニューアルありきの風潮を生み出しているWEB業界のいびつな構造 2) サイトリニューアルしなくてもできるユーザー体験の向上とは? 3) サイトリニューアルしなければ実現できないユーザー体験の向上とは? 4) 売上アップにつながるサイトユーザビリティ改善の具体的なアプローチ(概論) 5) 売上アップにつながるサイトユーザビリティ改善の具体的なアプローチ(詳細) 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1330.html#seminar ——————————————————————– 5月27日(木)16:00~17:00 第3回「ユーザー調査をサイト改善に活かす!集客・CVR改善に直結させるための方法」 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1)ユーザー調査の種類と役割 -アンケート調査 -フォーカスグループインタビュー(FGI) 2)アンケート調査とその活用方法 -属性把握 -ペルソナ設定 -仮説立案 -カスタマージャーニー 3)フォーカスグループインタビュー -仮説立案 -カスタマージャーニーの検証 -その他 4)ユーザー調査を売上アップにつなげるために 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1335.html#seminar ※チャットで気軽に質問できます。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※プログラムは若干変更になる場合があります 【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年5月13日(木)16:00~17:00 第2回:2021年5月20日(木)16:00~17:00 第3回:2021年5月27日(木)16:00~17:00
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切 第1回:2021年5月12日(水)12:00 第2回:2021年5月19日(水)12:00 第3回:2021年5月26日(水)12:00
【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   img02 ECマーケティング株式会社 執行役員 伊藤 肇 ———————————————————— 2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。 ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【3月31日開催オンラインセミナー】既存顧客からのLTVを高めて大幅な売上アップを実現。~その具体的施策と活用ツールを公開!

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、株式会社フルスピードと株式会社コミクスの3社共催で、「既存顧客からのLTVを高めて大幅な売上アップを実現。その具体的施策と活用ツールを公開!」と題した無料オンラインセミナーを2021年3月31日(水)に開催いたします。CRMツールの運用ノウハウや、LINEを活用した最新のCRM施策をご紹介いたします。

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応募方法・締切: ▼お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。当日まで受付可能。

https://growthseed.jp/seminar/20210331-line/

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新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる中、消費者によるEC利用が増加したことで、新たにECサイトを開設する企業も増えました。そのため、ますますインターネット広告の入札競争が激化、新規顧客の獲得コストが高騰しています。 上記の背景からEC事業者は、CRM施策による既存客のLTV(顧客生涯価値)を向上させなければ広告費の回収が困難な状態です。 しかし、「CRMツールの選定と導入と運用」「CRM施策立案のノウハウ」「CRM施策実施のための社内リソース」といった課題により、CRM施策を実施できていないEC事業者が多く存在しています。 そこで今回は、CRMツールの選定から導入後の運用ノウハウをお伝えするとともに、メールだけではなく、LINEも活用した最新のCRM施策をご紹介いたします。   このような方におすすめです ・CRMツールの運用を始められていない方 ・どのCRMツールを使っていいかわからない方 ・LINE運用担当の方 ・EC担当者の方 ■セミナー内容 15時00分~15時03分 ご挨拶・プログラム説明 15時03分~15時20分  既存顧客からのLTVを高めるCRM戦略と事例(ECマーケティング) 15時20分~15時40分 LINEで出来る!簡単CRM戦略、「基本のキ」(フルスピード) 15時40分~15時50分 休憩 15時50分~16時10分 無料で使えるCRMツール!「顧客とLINEアカウント連携で売上最大化」(コミクス) 16時10分~16時30分 質疑応答&アンケートのご回答 ※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。 ■講師紹介 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中雅人(たなか まさと) PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。ソフトウェアメーカー取締役、株式会社フルスピードの取締役(現在フルスピード顧問)を経てECマーケティングへ参画。 CRM以外にも、Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般コンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師なども。 oowada 株式会社フルスピード ソーシャルメディアマーケティング部 部長 大和田雄大(おおわだ ゆうだい) ITコンサルタントとして100社以上のサーバ・ネットワーク構築、システム開発、サイト制作を経て、株式会社フルスピードにてソーシャルメディア部署の立ち上げに参画。現在はソーシャルメディアマーケティング部の責任者として、業界No.1のクオリティを目指したチームビルディングに取り組んでいる。また、ソーシャルメディアコンサルタントとしては大手メーカー、大型商業施設、BtoB業界を中心に過去50社以上の企業において、ソーシャルメディアマーケティングの戦略立案と運用サポート業務を行っている。 hirota 株式会社コミクス 執行役員 廣田 岳海(ひろた たけうみ) 2005年株式会社フルスピード入社。広告月予算が数億円のプロモーション担当するなど、通販化粧品、健康食品、アパレルのECサイトまで幅広いWEBマーケティングの実績あり。2011年6月に株式会社コミクスに入社し、現在はEC事業主様向けのCRMツールの開発及び提供を行なう。 ■開催概要
開催日時 2021年3月31日(木)15時00分~16時30分
開催場所 オンラインでの開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。応募後に送られてくるURLから、お時間になりましたらご参加ください。
参加費 無料
参加手段 Zoomのダウンロードを事前にお願いします(無料)。 Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。 https://zoom.us/download ※ダウンロード手順詳細説明 https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/
応募方法・締切 ▼お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。 https://growthseed.jp/seminar/20210331-line/
  ■共催社-会社概要 会社名 :株式会社フルスピード 設立   :2001年1月4日(東証二部上場) 代表者 :代表取締役社長 吉澤 竹晴 所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階 資本金 :898百万円 (2020年4月末日現在) 事業内容:アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業 URL :https://www.fullspeed.co.jp/ 会社名 :株式会社コミクス 設立  :2007年9月6日 代表者 :鈴木 章裕 所在地 :東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階 資本金 :70,840,000円 事業内容:デジタルマーケティング支援事業、SaaS支援事業、デジタルトランスフォーメーション(DX)支援事業 URL  :https://www.comix.co.jp/ 会社名 :ECマーケティング株式会社 代表者 :代表取締役 中山 高志 設立  :2010年12月 所在地 :東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F 資本金 :10,000,000円 事業内容:Webプロモーション最適化事業、ECサイト売上UP支援事業、CRMコンサルティング事業、Webサイト制作、アプリ・システム開発 URL   :https://www.ecmarketing.co.jp/ ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【3月無料ウェビナー】失敗しない戦略的Webサイトリニューアルの極意

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けの無料ウェビナーを3月5日(金)から3回に分けて開催いたします。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【このような方におすすめです】
  • Webサイトリニューアルを初めて担当する方
  • Webサイトリニューアルをお考えの方
  • Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
  • Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回:2021年3月5日(金)16:00~17:00 『Webサイトリニューアルで外注する制作会社の選び方』 ~適切な外注先を選定しよう~ ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり ●制作会社の種類 ●それぞれの制作会社で実施できる範囲 -Web戦略全般からまるごと依頼できる会社 -Webサイトの課題抽出とリニューアルまでを実施できる会社 -Webサイトデザインが得意な会社 -その他(SEO、ユーザビリティ等) ●どのタイプの制作会社に依頼すればいいか? -自社の課題を抽出 -目的や実現したいことをまとめる -制作会社のタイプを決める ●制作会社の候補をピックアップ ●やりたいことを伝える(RFP) ●制作会社の選び方 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1275.html#seminar ——————————————————————– 第2回:2021年3月12日(金)16:00~17:00 『失敗しないWebディレクション方法』 ~制作会社との役割と把握して失敗を防ぐ~ ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり ●Webサイトリニューアルの流れ ●制作会社とWeb担当者の役割 -与件の整理 -現状把握 -目的の明確化 -サイト利用者想定(ペルソナ/コンバージョンシナリオ) -全体戦略策定 -戦術の策定(コンセプト) -サイトの全体設計 -コンテンツ設計 -システム設計 -開発・制作・テスト など ●リニューアル時の納品物事例 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1276.html#seminar ——————————————————————– 第3回:2021年3月26日(金)16:00~17:00 『実践!Webリニューアル後に成果を出すための運用方法』 ~Webサイトプロモーションの戦略設計やPDCAを回すコツ~ ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり ●Webサイトリニューアル後に行うべきこと ●Webプロモーションの基本 -集客(Webプロモーション) -接客(ユーザビリティ改善 -追客(リピート改善) ●Webサイトを成功に導くためのポイント ・アクセス数の確保 ・指名検索を誘発する施策 ・トータルでのプロモーション最適化 ・A/BテストによるPDCA ・キラーコンテンツでの差別化 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1277.html#seminar ※チャットで気軽に質問できます。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※プログラムは若干変更になる場合があります 【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年3月5日(金)16:00~17:00 第2回:2021年3月12日(金)16:00~17:00 第3回:2021年3月26日(金)16:00~17:00
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切
第1回:2021年3月4日(木)  12:00まで 第2回:2021年3月11日(木)  12:00まで 第3回:2021年3月25日(木)  12:00まで
【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。 ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【2月無料ウェビナー】Web担当者向け!Webマーケティングを加速させるコツ(全3回)

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、デジタルマーケター1年~3年目の方に向けて、Webサイト売上アップのためのノウハウを伝授するオンラインセミナーを全3回に分けて実施します。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【このような方におすすめです】
  •     Webサイトのコンバージョン、売上アップをお考えの方
  •     コロナ禍でも効率的にプロモーション活動をしたい方
  •     ネットショップやWebサイトのプロモーション戦略立案を担当されている方
  •     Googleアナリティクスを使ってサイト改善案を検討されている方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 【ウェビナー概要】 ——————————————————————– 第1回:2021年2月5日(金)16:00~17:00 『ネットショップを成功に導く!戦略的Webプロモーション運用のポイントとは』 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1.ネットショップで行うべきこと 2.Web上のユーザーの購買行動について 3.ネットショップを成功に導くためのポイント ・アクセス数の確保 ・指名検索を誘発する施策 ・トータルでのプロモーション最適化 ・A/BテストによるPDCA ・キラーコンテンツでの差別化 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1261.html#seminar ——————————————————————– 第2回:2021年2月12日(金)16:00~17:00 『圧倒的成果を実現!コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック』 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1. 集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~ 2. 本来のコンテンツマーケティングとは 3. コンテンツ展開を実施している企業の課題 4. コンテンツマーケティングのファネル活用戦略 5. コンテンツマーケティングファネルを活用した具体的な施策 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1263.html#seminar ——————————————————————– 第3回:2021年2月19日(金)16:00~17:00 『Googleアナリティクスを活用した Webサイト改善案の考え方』 ——————————————————————– 講演(時間:50分)無料相談あり 1. アクセス解析の目的 2. アクセス解析の3つのポイント 3. アクセス解析の4つの視点 4. 改善への活かし方 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1264.html#seminar ※チャットで気軽に質問できます。 ※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。 ※プログラムは若干変更になる場合があります 【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年2月5日(金)16:00~17:00(受付15:30~) 第2回:2021年2月12日(金)16:00~17:00(受付15:30~) 第3回:2021年2月19日(金)16:00~17:00(受付15:30~)
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1163.html#seminar
申込締切 第1回:2021年2月4日(木)  12:00まで 第2回:2021年2月11日(木)  12:00まで 第3回:2021年2月18日(木)  12:00まで
【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。 itos 伊東 悟 ECマーケティング株式会社 コンサルティング営業部コンサルタント ———————————————————— 上級ウェブ解析士・Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)を取得。 ECサイトやサービスサイトのアクセス解析、サイト制作ディレクションを実施。不動産リースバックLP制作、美容卸ECサイト制作、着物ECサイト改善、宅配弁当ECサイト販売促進、結婚相談所サイト制作など。 ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

【Web担当者必見!】(無料/定員制)Webマーケティングの企画書の作り方講座「実践!通る企画書の作り方」をオンラインセミナー(全3回)で実施

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、デジタルマーケター1年~3年目の方に向けて、Webサイト売上アップのためのノウハウを伝授するオンラインセミナーを全3回に分けて実施します。 第1回:2021年1月15日(金)16:00~17:00 『実践!ダメな企画と良い企画+パワーポイントで効果的な企画書を作成するために』 第2回:2021年1月22日(金)16:00~17:00 『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』 第3回:2021年1月29日(金)16:00~17:00 『実践!Webマーケティングに関する「通る企画書」の作り方』 尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ 【セミナー対象の方】 ・Web担歴1~3年程度の経験者 ・Webマーケティングを基礎から学びたいWeb担当者 ・Webサイトでの集客、ユーザビリティ、リピート確保を強化したいWeb担当者 ・Web戦略やプロモーションなどの施策を考えているWeb担当者 ・社内でWebマーケティングの企画を通したいと考えているWeb担当者 ・Webプロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者 など ※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。 【セミナー内容】 ——————————————————————– 第1回:2021年1月15日(金)16:00~17:00 『実践!ダメな企画と良い企画+パワーポイントで効果的な企画書を作成するために』 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1249.html#seminar ——————————————————————– 講演(時間:50分) ●ダメな企画書~何がダメなのかを知る~ ●企画立案で大切なこと -誰に対しての企画提案か -ROIを考える -必要最低限の要素 ●良い企画書~何が良いのかを知る~ ●すべての企画作成で最初にやること~現状分析とペルソナ作成方法~ ●パワーポイントで効果的な企画書を作成するために -フォーマットの作成 -フォントの基本 -表での表記方法 -文字揃え/タブ/インデント など 質疑応答/商談(時間:10分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1249.html#seminar ——————————————————————– 第2回:2021年1月22日(金)16:00~17:00 『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1251.html#seminar ——————————————————————– 講演(時間:50分) ●Webサイトでの売上アップに必要な要素 ●集客施策 -Webプロモーションの種類を学ぶ -プロモーションによって異なる役割 -集客施策のプランニング方法 など ●接客(ユーザビリティ改善)施策 -ユーザビリティとは -ユーザビリティ改善の種類・方法 -ユーザビリティの効果 など ●リピート改善施策 -リピート改善とは -リピート改善の種類・方法 -リピート改善の効果 など ●プランニング例 質疑応答/商談(時間:10分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1251.html#seminar ——————————————————————– 第3回:2021年1月29日(金)16:00~17:00 『実践!Webマーケティングに関する「通る企画書」の作り方』 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1252.html#seminar ——————————————————————– 講演(時間:50分) ●企画書づくりと基本 -現状分析 -ペルソナ設計 -競合調査 ●集客施策の企画書の作り方 -SEO実施の企画書 -Web広告実施の企画書 ●接客(ユーザビリティ改善)施策の企画書の作り方 -Webサイトリニューアル ●リピート改善施策(CRM)の企画書の作り方 -ステップ―ルや休眠掘り起こしメール ●「通る企画書の作り方」まとめ 質疑応答/商談(時間:10分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。 【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1252.html#seminar 【セミナー詳細】
開催日時 第1回:2021年1月15日(金)16:00~17:00(受付15:30~) 第2回:2021年1月22日(金)16:00~17:00(受付15:30~) 第3回:2021年1月29日(金)16:00~17:00(受付15:30~)
利用ツール ZOOM
注意事項 ※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。 https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1163.html#seminar
申込締切 第1回:2021年1月14日(木)  12:00まで 第2回:2021年1月21日(木)  12:00まで 第3回:2021年1月28日(木)  12:00まで
【講師紹介】 img01 ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人 ———————————————————— PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。 Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。 セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。   ■会社概要 名称: ECマーケティング株式会社 代表者: 中山 高志 本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440 設立: 2010年12月 資本金: 10,000,000円 事業概要: 1.Webプロモーション改善事業 2.ユーザビリティー改善事業 3.CRM顧客リピート率改善事業 4.Web制作、Webシステム開事業 ■お問い合わせ先 ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部 伊東 TEL:03-6435-9540 E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp
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