Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けにグループインタビューの企画・戦略立案をテーマにした無料ウェビナーを5月12日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1677.html
近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。
「今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない」
「既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい」
ユーザー動向が変化しつつある中で、このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーではユーザーのWeb上の購買動向を可視化し、戦略・施策プランニングを実施した事例をもとに、ターゲットユーザーの購入経路を探るグループインタビューの企画・戦略立案を解説するセミナーを開催します。
■このような方におすすめです
・今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない
・ユーザーアンケートなどの調査を活用したことがない
・Webプロモーションをどう展開すれば良いかわからない
・既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい
■ウェビナー概要
5
月12日(木)16:00~17:00
ターゲットユーザーの購入経路を探る! グループインタビューの企画・戦略立案
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)ユーザー調査の種類と役割
-アンケート調査
-フォーカスグループインタビュー(FGI)
2)アンケート調査とその活用方法
-属性把握
-ペルソナ設定
-仮説立案
-カスタマージャーニー
3)フォーカスグループインタビュー
-仮説立案
-カスタマージャーニーの検証
-その他
4)ユーザー調査を売上アップにつなげるために
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
5月12日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
5月11日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けに「マーケティング志向」のサイトリニューアルをテーマにした無料ウェビナーを4月7日・14日・21日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
Webサイト制作会社の新規参入や、多数の機能を持ったCMSの登場により、きれいなWebサイト制作を短期間で行うことは決して難しいことではなくなりました。
しかし、本当にユーザーの心を動かし、成果につながるWebサイトを戦略的に制作できている、と胸を張れるお客様や制作会社は多くないのではないでしょうか?
ECマーケティングでは、Webサイト制作を単なる模様替えとは捉えていません。
Webサイトの新規立ち上げやリニューアルを、お客様のマーケティング戦略の棚卸しをする絶好の機会と捉え、
「戦略的にアクセス数・問い合わせ数アップを実現するWebサイト制作」を行います。
そこで、本セミナーでは「マーケティング志向」を取り入れたサイトリニューアルについて、業界20年以上のコンサルタントが徹底解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイトリニューアルを初めて担当する方
・Webサイトリニューアルをお考えの方
・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方
■ウェビナー概要
◯第1回:4月4日(木)16:00~17:00
ペルソナ設計で終わらせない!集客からCV獲得までのシナリオ活用術
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1655.html
1)ペルソナの重要性
2)ペルソナ設定
-ペルソナとは
-業界の状況把握
-社会的ドメインと心理的ドメイン
-ペルソナ設定
-ペルソナ設定のポイントと注意点
3)コンバージョンシナリオとは
-コンバージョンシナリオ作成
4)ナーチャリングファネルとは
-ナーチャリングファネル作成
-コンバージョンシナリオへの落とし込み
5)ペルソナ、コンバージョンシナリオの活用例
-Webサイトリニューアル
-広告プロモーション
-コンテンツマーケティング
6)まとめ
◯第2回:4月14日(木)16:00~17:00
サイトリニューアルで失敗しない9つの手順!
900サイトの改善実績から得たマーケティング志向のリニューアルとは?
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1657.html
1)リニューアルの手順
2)事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
3)サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
4)サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
5)制作実務
-SEO内部設計
◯第3回:4月21日(木)16:00~17:00
ECサイトの売上げアップに欠かせない!集客~接客~追客の基礎
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1658.html
1)Web集客の種類と方法
広告による流入施策(広告プロモーション)
自然検索からの流入施策(SEO、コンテンツマーケティング)
ブランド認知の方法(WebPR)
2)Web接客強化の方法
ユーザビリティとは
ユーザビリティ改善の効果
ユーザビリティ改善実施手順
3)リピーター確保のための施策
メルマガなどを活用
■開催概要
開催日時 |
第1回:4月4日(木)16:00~17:00
第2回:4月14日(木)16:00~17:00
第3回:4月21日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
第1回:4月6日(水)12:00 まで
第2回:4月13日(水)12:00 まで
第3回:4月20日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティングのコンサルティングサービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)は、3月17日(木)14:00に開催されるEC事業者様向けウェビナーの第二部に登壇いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら(w2ソリューション株式会社様のフォームへ移動します)
https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/event/8740/
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
■このような方におすすめです
・ECサイトの選定基準を把握したい方
・集客を最大化させるクーポン活用術を知りたい方
・失敗しないWebサイトのリニューアル方法を知りたい方
・コンバージョンや売上アップが伸びなくて悩んでいる方
・単品通販、総合通販における集客後の顧客育成・CRMを学びたい方
■セミナー内容
■第1部 14:00~14:25
ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準
講師:w2ソリューション株式会社 天池 隼也
■第2部 14:25~14:50
【失敗しないサイトリニューアル!】成果につながる9ステップ
~900サイトの改善から得たノウハウを大公開~
講師:ECマーケティング株式会社 田中 雅人
■第3部 14:50~15:15
【広告×クーポン】集客を最大化させるクーポン活用術!
講師:株式会社ファンコミュニケーションズ 板本 尚大
■第4部 15:15~15:40
【集客後の顧客育成・CRM】単品通販、総合通販のLTVアップのための施策について
講師:株式会社ライフェックス 西部 好範
■開催概要
開催日時 :2022年3月17日(木)14:00~16:00
視聴方法 : Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
注意事項 :本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加費 :無料
申込方法 : 下記セミナーサイトからお申し込みください。(w2ソリューション株式会社様のフォームへ移動します)
https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/event/8740/
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、「Web担当者」「オウンドメディア運営者」様向けに、「勝てるSEO×WebPR戦略」をテーマにした無料ウェビナーを3月10日・24日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
「自然検索の流入が伸びず、何から手をつければいいか分からない」
「売上強化のために、効果的な集客方法を知りたい」
サイト集客を強化したいと考えているWeb担当者様の中で、
このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
サイト運営において集客は必須ですが、集客効率を向上していくには、
広告に頼らずに集客できる状態を目指すことが重要です。
そこで、本セミナーでは一歩先を行くための「SEO」と「PR」を活用した集客手法について、
サイト集客に伸び悩むWeb担当者様、オウンドメディア運営者様向けに、
業界20年以上のコンサルタントが基礎から実践まで徹底解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイトの集客で伸び悩んでいる
・広告に頼らず、自然検索の流入を強化したい方
・商品/サービスの認知を広めて売上を強化したい方
・オウンドメディアをこれから立ち上げたい方
・オウンドメディアの集客をより強化していきたい方
■ウェビナー概要
◯第1回:3月10日(木)16:00~17:00
自然検索流入で月間150%以上UP!勝てるSEO内部施策の基礎と実践方法
1)検索エンジンについて知る
-検索エンジンの特徴
-検索エンジンの今後の動向
2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト
-検索時のユーザーインサイト
-Webサイト流入後のユーザーインサイト
3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計
-ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本
-ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法
4)キーワード選定
-キーワード選定で重要なこと
-キーワード選定方法
5)カテゴリ設計
-カテゴリ設計で重要なこと
-カテゴリ設計方法
6)SEO内部施策
-title,description
-Webサイト構造の設計
-HTMLチューニングなど
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1617.html
◯第2回:3月24日(木)16:00~17:00
1年で月間50万セッション超え!確実に集客につなげるコンテンツSEO×WebPR戦略
1)コンテンツマーケティングの現状
2)事例で見るコンテンツマーケティングの効果
-大手メーカーオウンドメディア
-食品通販サイト
-不動産投資オウンドメディア
-ペット用品通販サイト
-サプリメント通販サイト など
3)コンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
4)WebPR戦略
-PRについて
-WebPRの効果的な戦術について
-WebPRの導入手順
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1618.html
開催日時 |
第1回:3月10日(木)16:00~17:00
第2回:3月24日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
第1回:3月9日(水)12:00 まで
第2回:3月23日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティングのコンサルティングサービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)は、LINEマーケティングツール「LIBERO(リベロ)」を提供する株式会社ギブリー(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社長:井手 高志)と、Web担当者様向けの共催ウェビナー「売上を伸ばすためのリピーター獲得施策」を2月24日(木)16:00より開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1599.html
近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。新規顧客の獲得が難しくなっている中で、CRM施策は欠かせません。また、最近ではSNSの需要が高まっており、LINEを活用した施策も同時に必要不可欠となっております。
しかし、CRM施策やLINEの活用が重要だと思いつつも、「何から始めればいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーではECサイトを中心に売上アップのサポート実績のあるECマーケティングとギブリーの2社が、CRM活用に課題を感じられているWeb担当者様向けに、売上を伸ばすためのリピーター獲得戦略について解説するセミナーを開催します。
■このような方におすすめです
・定期引き上げを強化したい方
・既存顧客のLTVを向上させたい方
・LINEを活用してビジネスチャンスを広げたい方
・LINEの公式アカウントはあるものの、運用しきれていない方
■セミナー内容
◯第1部 16:00~16:40…ECマーケティング
「LTV最大化のためのCRM戦略」
1)CRMの位置づけ
2)CRM施策実施概要と進め方
ー調査/分析
ーペルソナ/戦略策定
ーコンテンツ構成/制作
ー効果測定/改善(PDCA)
3)メルマガやLINE活用による効果
4)まとめ
◯第2部 16:45~17:30…ギブリー
「LINEを軸にした新しいCRMマーケティング」
1)LINEのCRM活用が注目されている理由
2)すぐに実践できるCVにつながるメッセージ配信
3)顧客データと連携したLINEのCRM施策の事例
4)ID連携を促進するためには
5)「LIBERO(リベロ)」のご紹介
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
開催日時 |
2022年2月24日(木)16:00~17:30 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1599.html |
申込締切 |
2022年2月23日(水)12:00 |
■講師紹介
株式会社ギブリー 高根沢 準
Marketing DX部門 マーケティングプラットフォーム事業部 セールスマネージャー
プロフィール “比較メディア事業やマーケティングツール提供を手がける企業において、メディア運用からセールスまで様々な業務を経験。 2018年よりギブリーにジョインし、これまで培った知識と経験を活かしてインサイドセールスチームを立ち上げ。現在は、セールスチームを統括するマネージャーと従事している。これまでに、中途採用責任者として組織拡大や、CSMでSYNALIOの顧客サポートなど幅広く経験した。
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: 株式会社ギブリー
代表者: 井手 高志
本社: 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル8F
TEL: 03-5489-7188
設立: 2009年4月28日
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・HRテック事業(Track)
・マーケティングDX事業(SYNALIO/LIBERO/Virtual Store)
・オペレーションDX事業(PEP)
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社((本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者様向けに「UI/UX改善×Googleアナリティクス」をテーマにしたウェビナーを2月10日・17日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
「サイトを改善したいが、何から手をつければいいか分からない」
「社内にコンバージョンを改善するためのノウハウがなく、限界を感じている」
サイト改善を任されている担当者様の中で、このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。
CVRを改善するためには、「セオリーに基づいたサイト設計」×「PDCAを回すための解析」が欠かせません。
そこで、本セミナーではUI改善のコンサルティング実績が多数あるECマーケティング株式会社が、Web担当者様向けに、成功事例をもとにしたサイト改善ウェビナーを2回に分けて解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイト改善を推進していきたい方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方
・Googleアナリティクスを使ったサイト改善の方法を知りたい方
■ウェビナー概要
◯第1回:2月10日(木)16:00~17:00
CVR10%-30%アップの事例を大公開!100サイト以上でCVR改善を実現したUI改善手法
1)CVRアップを実現するUI改善のベースとなる理論
2)日本のユーザビリティ改善のルーツはほぼ一緒
3)実戦で成果を出すポイントは「デメリットがないことをなるべく多く」
4)成功事例
5)自分のサイトでCVRできるかどうか判定する
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1588.html
◯第2回:2月17日(木)16:00~17:00
成果につなげる!Googleアナリティクスの基礎と活用事例
1)アクセス解析の目的とポイント
2)アクセス解析の視点と改善案の考え方
3)Googleアナリティクスの活用事例
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1590.html
開催日時 |
第1回:2月10日(木)16:00~17:00
第2回:2月17日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
第1回:2月9日(水)12:00 まで
第2回:2月16日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
ECマーケティング株式会社
執行役員 伊藤 肇
2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。
ECマーケティング株式会社
コンサルタント営業部 リーダー 伊東 悟
上級ウェブ解析士・Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社((本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、女性向け商品・サービスを扱っている企業様向けに「女性をターゲットにしたWebプロモーションの成功事例」と題したウェビナーを、1月13日・20日・27日の計3回、開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
コロナ禍でおうち時間が増える中で、女性の購買行動は大きく変化しています。
「女性客を獲得したいが、集客数が増えない」
「女性たちのWeb購買行動の変化に対応できていない」
女性向けサービスを展開しているWeb担当者様の中で、このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。
Webで成果を出すためには、ターゲット視点のWebプロモーション展開が欠かせません。
そこで、本セミナーでは、女性をターゲットにした企業様のコンサルティング実績が多数あるECマーケティング株式会社が、F1層やF2層に対してサービスを展開しているWeb担当者様向けに、成功事例をもとにした女性の購買行動を促すためのWeb施策を計3回に分けて解説いたします。
■このような方におすすめです
・女性視点のWeb戦略の考え方が分からない方
・F1層の購買行動を促す方法を知りたい方
・F2層がターゲットのWebサイト設計事例を知りたい方
・他社の成功事例を参考に新たな施策を取り入れたい方
■ウェビナー概要
◯第1回:1月13日(木)16:00~17:00
F1層(女性・20~34歳)向けサービスのWebプロモーション事例から学ぶ!
Web集客×リピート施策の基礎
1)ペルソナ設定
2)集客戦略・施策事例
-ベースとなるSEM施策(リスティング広告、コンテンツマーケティング)
-さらなる認知獲得に向けたWebPR戦略
3)リピート戦略・施策事例
-ペルソナ立案からのセグメント分け
-セグメント分けの種類(購入商品別/年齢別)
-メール、アプリ、LINEの活用によるリピート改善
-数年前から顧客動向分析・把握
-今後のプロモーション展開について
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1570.html
◯第2回:1月20日(木)16:00~17:00
F1層のユーザー動向・トレンドを解説!
F1層(女性・20~34歳)向け商品で売上アップに成功したWebプロモーションPDCA事例
1)FGI(フォーカスグループインタビュー)による顧客動向把握
-FGIの進め方
-セグメント分け
-実際の商品購入までのジャーニー
-各セグメントのユーザーの購買行動把握
2)F1層の購買行動の詳細事例
-F1層が商品の探し方
-F1層の商品の購買タイミング
-F1層向けアプローチの方向性
3)FGIをベースとしたWebプロモーション戦略・施策立案事例
-広告戦略
-SNS戦略
-WebPR戦略
-CRM戦略
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1576.html
◯第3回:1月27日(木)16:00~17:00
F2層(女性・35~49歳)をターゲットにしたECサイトリニューアル事例!
失敗しないリニューアルの手順と進め方の基礎
1)Webサイトリニューアルの手順
2)ヒューリスティック分析事例
3)競合調査事例
4)Webサイト設計事例
-ペルソナ設定
-コンバージョンシナリオ
-サイト構造設計
-ワイヤーフレーム
5)Webサイト構築
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1577.html
開催日時 |
第1回:1月13日(木)16:00~17:00
第2回:1月20日(木)16:00~17:00
第3回:1月27日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
第1回:1月12日(水)12:00 まで
第2回:1月19日(水)12:00 まで
第3回:1月26日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
ECサイトを中心に売上アップ支援を行うECマーケティング株式会社((本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、EC・通販企業様向けに、株式会社アイトリガー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:奥川 哲史)との共催ウェビナー「LINEを活用した新規顧客獲得とリピート率改善施策」を12月16日(木)16:00より開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1554.html
「ECサイトの売上が頭打ちしている」
「売上を上げる具体的な施策を知りたい」
このようなお悩みを抱えているEC担当者は多いのではないでしょうか。
ECサイトの売上を伸ばすためには、新規顧客獲得とLTV最大化が欠かせません。
そこで、本ウェビナーでは、ECサイトを中心に売上アップ支援実績のあるECマーケティングとアイトリガーの2社が、EC・通販企業様向けに、LINEを活用して新規顧客獲得とリピート率改善を実現させる施策について解説するウェビナーを開催します。
■このような方におすすめです
・ECサイトの売上を強化したい方
・今の施策が頭打ちになり、他の施策を求めている方
・新規顧客の獲得に課題を感じている方
・LINEを活用してビジネスチャンスを広げたい方
・LINEの公式アカウントはあるものの、運用しきれていない方
・定期引き上げを強化したい方
・既存顧客のLTVを向上させたい方
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1554.html
■ウェビナー概要
◯第1部 16:00~16:40「新規顧客獲得のためのLINE公式アカウント活用」
(登壇者:株式会社アイトリガー シニアコンサルタント 村上 壮太郎)
1)LINE Marketing Solution(全体概要)
ーLINE規模、属性、リーチ力について
2)LINE公式アカウントについて
ーLINE公式アカウントの基本機能
ーLINE公式アカウントの活用方法
ーLINE公式アカウントを活用する際に起こる課題
ーLINE公式アカウントを解決する方法とは?
3)Penglue 運用事例のご紹介
4)Penglue 実績のご紹介
5)まとめ
◯第2部 16:45~17:30「LTV最大化のためのCRM戦略とLINE公式アカウント活用」
(登壇者:ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人)
1)CRMの位置づけ
2)CRM施策実施概要と進め方
ー調査/分析
ーペルソナ/戦略策定
ーコンテンツ構成/制作
ー効果測定/改善(PDCA)
3)メルマガやLINE活用による効果
4)LINEを使ったステップメッセージを実現するツール
5)まとめ
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1554.html
開催日時 |
2021年12月16日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1554.html |
申込締切 |
2021年12月15日(水)12:00 |
■講師紹介
株式会社アイトリガー
シニアコンサルタント 村上 壮太郎
2005年入社。入社以来WEBコンサルタントとして運用型広告を中心に業種問わず幅広くクライアントを支援。
2018年4月よりマーケティングチャットボット【Penglue】のセールスと運用を担当し、チャットボットシナリオの企画設計から運用改善まで行い、EC業界を中心に成果数の拡大、成果単価の低減の2つを同時に実現させつつ、日々クライアントのマーケティング支援を行っている。
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名:株式会社アイトリガー
代表者: 奥川 哲史
本社: 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3階
TEL: 03-5913-9110 FAX: 03-5913-9101
設立:1997年10月1日
資本金: 100,000,000円
事業概要:
・運用型広告のプランニング、運用
・チャットボットマーケティングサービス「Penglue」の提供
・Data Hubサービス「Boyciana」の提供
・SEO対策
・アクセス解析等のWEBコンサルティング
・サイト新規構築、リニューアル
・ランディングページ等のWEB制作、ライティング
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
ECサイトを中心に売上アップのサポートを行うECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)は、ネットショップ担当者向けに「ネットショップリニューアルで後悔しないカート選びのポイント」と題して、人気のECカート満足度のアンケート調査をもとに、無料ウェビナーを12月9日(木)16:00~17:00に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1541.html
コロナ禍の緊急事態宣言以降、飲食店や対面販売など、対面でのビジネスが低迷を迎えるなか、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入が必要不可欠になり、今までネットショップでの販売を強化していなかった企業や、今まで実施していなかった企業も、ネットショップ運営やその強化を検討せざるを得なくなってきました。
そこで当社では、ネットショップの運営に関しての生の声を聴くために、ネットショップ担当者に対してアンケート調査を実施しました。今回のウェビナーでは、使用している「カートシステムの満足度」の調査結果から得た、「ネットショップリニューアルで後悔しないカート選びのポイント」を解説します。
■このような方におすすめです
・モールだけではなく、今後は自社のネットショップも強化したい方
・自社にあったおすすめのECカートを探している方
・現在のECカートに不満があり切り替えを検討されている方
・自社と同規模のネットショップで使われているECカートを知りたい方
■開催日時
12月9日(木)16:00~17:00
ECカートのおすすめを知りたい方必見!
「ネットショップリニューアルで後悔しないカート選びのポイントとは?」
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1541.html
■ウェビナー目次
1)調査対象
-ネットショップの月商比率
2)使われているECカートランキング
3)各ECカートごとの調査結果
-ネットショップの業種
-ネットショップの月商
-導入のイニシャルコスト
-運用のランニングコスト
-ECカートのデザイン制作に関する満足度
-ECカートの管理画面の使いやすさに関する満足度
-ECカートのサポート対応に関する満足度
-前に使用していたECカート
-サブスクリプション展開の実施有無
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1541.html
■ウェビナー詳細
開催日時 |
2021年12月9日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1541.html |
申込締切 |
2021年12月8日(水)12:00 |
【講師紹介】
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
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PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開事業
WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けに「サイトリニューアルを成果につなげる!成功事例から学ぶ失敗しないコツを徹底解説」と題して、①11/11 サイト設計 ②11/18 サイトリニューアル③11/25 Webプロモーションをテーマに無料ウェビナーを開催いたします。
■第1回 11月11日(木)16:00~17:00
【サイトリニューアルの基本!】ペルソナとコンバージョンシナリオの作成方法
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1517.html#seminar
■第2回 11月18日(木)16:00~17:00
【失敗しないサイトリニューアル!】成果につながる9ステップ~900サイトの改善から得たノウハウを大公開~
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1518.html#seminar
■第3回 11月25日(木)16:00~17:00
【サイトリニューアル後に成果を出す方法とは?】成功に導くWebプロモーションのPDCA
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1519.html#seminar
【このような方におすすめです】
・Webサイトリニューアルを初めて担当する方
・Webサイトリニューアルをお考えの方
・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
【ウェビナー概要】
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第1回 11月11日(木)16:00~17:00
【サイトリニューアルの基本!】ペルソナとコンバージョンシナリオの作成方法
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1)ペルソナの重要性
2)ペルソナ設定
-ペルソナとは
-業界の状況把握
-社会的ドメインと心理的ドメイン
-ペルソナ設定
-ペルソナ設定のポイントと注意点
3)コンバージョンシナリオとは
-コンバージョンシナリオ作成
4)ナーチャリングファネルとは
-ナーチャリングファネル作成
-コンバージョンシナリオへの落とし込み
5)ペルソナ、コンバージョンシナリオの活用例
-Webサイトリニューアル
-広告プロモーション
-コンテンツマーケティング
6)まとめ
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1517.html#seminar
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第2回 11月18日(木)16:00~17:00
【失敗しないサイトリニューアル!】成果につながる9ステップ~900サイトの改善から得たノウハウを大公開~
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1)リニューアルの手順
2)事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
3)サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
4)サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
5)制作実務
-SEO内部設計
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1518.html#seminar
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第3回 11月25日(木)16:00~17:00
【サイトリニューアル後に成果を出す方法とは?】成功に導くWebプロモーションのPDCA
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1)ネットショップで行うべきこと
2)Web上のユーザーの購買行動について
3)ネットショップを成功に導くためのポイント
-アクセス数の確保
-指名検索を誘発する施策
-トータルでのプロモーション最適化
-A/BテストによるPDCA
-キラーコンテンツでの差別化
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1519.html#seminar
※顔出し不要
※プログラムは若干変更になる場合があります
【ウェビナー詳細】
開催日時 |
第1回:2021年11月11日(木)16:00~17:00
第2回:2021年11月18日(木)16:00~17:00
第3回:2021年11月25日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
第1回:2021年11月10日(水)12:00
第2回:2021年11月17日(水)12:00
第3回:2021年11月24日(水)12:00 |
【講師紹介】
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
————————————————————
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開事業