Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けにF1層のユーザー動向・トレンドをテーマにした無料ウェビナーを9月15日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1925.html
「女性客を獲得したいが、集客数が増えない」
「女性たちのWeb購買行動の変化に対応できていない」
女性向けサービスを展開しているWeb担当者様の中で、
このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。
Webで成果を出すためには、ターゲット視点のWebプロモーション展開が欠かせません。
そこで、本セミナーでは、F1層に対してサービスを展開しているWeb担当者様向けに、
ユーザー動向・トレンドをもとに売上アップに成功したWebプロモーションPDCA事例を解説いたします。
■このような方におすすめです
・F1層のWeb購買動向を知りたい方
・女性視点(F1層)のWeb戦略の考え方が分からない方
・女性(F1層)の購買行動を促す方法を知りたい方
・他社の成功事例を参考に新たな施策を取り入れたい方
■ウェビナー概要
9
月15日(木)16:00~17:00
F1層(女性・20~34歳)のユーザー動向・トレンドを解説!
売上アップに成功したWebプロモーションPDCA事例!
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)FGI(フォーカスグループインタビュー)による顧客動向把握
-FGIの進め方
-セグメント分け
-実際の商品購入までのジャーニー
-各セグメントのユーザーの購買行動把握
2)F1層の購買行動の詳細事例
-F1層が商品の探し方
-F1層の商品の購買タイミング
-F1層向けアプローチの方向性
3)FGIをベースとしたWebプロモーション戦略・施策立案事例
-広告戦略
-SNS戦略
-WebPR戦略
-CRM戦略
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
9月15日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1925.html |
申込締切 |
9月14日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けに「マーケティング志向」のサイトリニューアルをテーマにした無料ウェビナーを8月18日・24日・9月1日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
Webサイト制作会社の新規参入や、多数の機能を持ったCMSの登場により、きれいなWebサイト制作を短期間で行うことは決して難しいことではなくなりました。
しかし、本当にユーザーの心を動かし、成果につながるWebサイトを戦略的に制作できている、と胸を張れるお客様や制作会社は多くないのではないでしょうか?
ECマーケティングでは、Webサイト制作を単なる模様替えとは捉えていません。
Webサイトの新規立ち上げやリニューアルを、お客様のマーケティング戦略の棚卸しをする絶好の機会と捉え、
「戦略的にアクセス数・問い合わせ数アップを実現するWebサイト制作」を行います。
そこで、本セミナーでは「マーケティング志向」を取り入れたサイトリニューアルについて、業界20年以上のコンサルタントが徹底解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイトリニューアルを初めて担当する方
・Webサイトリニューアルをお考えの方
・Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方
■ウェビナー概要
◯第1回:8月18日(木)16:00~17:00
ペルソナ設計で終わらせない!集客からCV獲得までのシナリオ活用術
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1857.html
1)ペルソナの重要性
2)ペルソナ設定
-ペルソナとは
-業界の状況把握
-社会的ドメインと心理的ドメイン
-ペルソナ設定
-ペルソナ設定のポイントと注意点
3)コンバージョンシナリオとは
-コンバージョンシナリオ作成
4)ナーチャリングファネルとは
-ナーチャリングファネル作成
-コンバージョンシナリオへの落とし込み
5)ペルソナ、コンバージョンシナリオの活用例
-Webサイトリニューアル
-広告プロモーション
-コンテンツマーケティング
6)まとめ
◯第2回:8月24日(水)12:00~13:00
サイトリニューアルで失敗しない9つの手順!
900サイトの改善実績から得たマーケティング志向のリニューアルとは?
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1860.html
1)リニューアルの手順
2)事前の課題把握
-ヒューリスティック評価
-ベンチマーク評価
-アクセスログ解析
-被験者テスト
3)サイト利用者想定/構造設計
-ペルソナ設計
-CVシナリオの策定
-サイト全体設計(サイトマップ)
4)サイトの画面設計
-ワイヤーフレーム作成
5)制作実務
-SEO内部設計
◯第3回:9月1日(木)16:00~17:00
Webサイトの売上げアップに欠かせない!集客~接客~追客の基礎
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1862.html
1)Web集客の種類と方法
広告による流入施策(広告プロモーション)
自然検索からの流入施策(SEO、コンテンツマーケティング)
ブランド認知の方法(WebPR)
2)Web接客強化の方法
ユーザビリティとは
ユーザビリティ改善の効果
ユーザビリティ改善実施手順
3)リピーター確保のための施策
メルマガなどを活用
■開催概要
開催日時 |
第1回:8月18日(木)16:00~17:00
第2回:8月24日(水)12:00~13:00
第3回:9月1日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
第1回:8月17日(水)12:00 まで
第2回:8月23日(火)12:00 まで
第3回:9月1日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けにユーザーの検索行動を最適化するUX改善をテーマにした無料ウェビナーを7月28日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1771.html
「ユーザーがどうやって商品/サービスを探しているのか知りたい」
Web担当者の方であれば、何度もそう思ったことがあるかと思います。
近年のネットユーザーは、競合サイトだけではなく、
SNSや比較サイト、口コミ、レビュー、画像検索など、
多様な情報に触れながら商品やサービスを探し、比較検討する傾向があります。
さまざまな角度で調べて購入・申し込みを意思決定することから、
Web広告や自社サイトのSEO対策、サイトのUI改善だけでは、
新規の顧客獲得は難しいのが現実です。
そのため、ネット上で閲覧される情報を可能な限り
自社商品のイメージアップにつなげる必要があり、
ECや問い合わせ獲得の競争が激しい業界ほどその対応が重要になります。
そこで、今回のセミナーではUI/UX分野で15年以上の経験を積んだコンサルタントが
Web上の検索行動を探るためのポイントを解説いたします。
■このような方におすすめです
・競争が激しい業界のため、運用広告のCPAが悪化し改善が進まない
・競合商品とよく比較されて負けてしまう
・価格だけではないサービスの価値をお客様に伝えたいが、うまくいかない
・ペルソナは設定しているが、実際のお客様の動きを知りたい
・Web上でのユーザー行動調査を実施したことがない
■ウェビナー概要
7
月28日(木)16:00~17:00
ユーザーの検索行動を最適化! 競争の激しい業界ほど重要なUX改善とは?
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1) マーケティング現場事件簿 カスタマージャーニーマップの間違いが連続して発覚!なぜか?
2) 業界でのシェアが高い会社ほど陥りやすい典型的なパターン
3) サイトに入る前の行動を可視化するユーザー行動観察調査
4) ユーザー行動観察調査は何人実施したらいいのか?
5) サイトに入る前の行動から全体を鳥瞰して設計するサイトコンテンツ
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
7月28日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1771.html |
申込締切 |
7月27日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
執行役員 伊藤 肇
2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web/EC担当者向けに「売上を伸ばすためのリピーター獲得施策」をテーマにした無料ウェビナーを7月14日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1774.html
近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。
新規顧客の獲得が難しくなっている中で、CRM施策は欠かせません。
しかし、CRM施策が重要だと思いつつも、
何から始めればいいのか分からない方も
多くいらっしゃるのではなないでしょうか。
そこで、本セミナーではCRM戦略に課題を感じられているWeb担当者様向けに、
売上を伸ばすためのリピーター獲得施策について解説いたします。
■このような方におすすめです
・広告以外で売上を伸ばす方法を知りたい方
・既存顧客のLTVを向上させたい方
・定期引き上げを強化したい方
・CRM戦略の考え方を知りたい方
・リピート強化の事例を知りたい方
■ウェビナー概要
7
月14日(木)16:00~17:00
F2転換率を上げるコツとは? 売上を伸ばすためのリピーター獲得施策
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)ペルソナ設定の基本
2)ペルソナの重要性
3)ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
4)ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
5)顧客分析からペルソナ設定の手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
6)リピート顧客獲得の重要性とその効果
7)CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
8)CRM施策の基本
9)ペルソナをベースとしたCRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
7月14日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1774.html |
申込締切 |
7月13日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web/EC担当者向けに成果につなげるコンテンツマーケティングをテーマにした無料ウェビナーを7月7日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1772.html
今や、ECサイトを運営されている企業様はもちろん、
不動産や金融、はたまたBtoBの企業様まで、
幅広い業界で行われている施策が「コンテンツマーケティング」 。
特に記事コンテンツを使ってGoogleからの自然流入を増やす
やり方はここ数年で急速に普及しました。
しかし、コンテンツマーケティングを実施しても
思うような成果につなげられず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、コンテンツマーケティングを成果につなげるために
「ナーチャリングファネル」を活用した戦略設計の考え方を解説いたします。
業界20年以上のコンサルタントが登壇いたしますので、
サイト集客に伸び悩むWeb担当者様、オウンドメディア運営者様は
ぜひご参加ください。
■このような方におすすめです
・Webサイトの集客で伸び悩んでいる
・広告に頼らず、自然検索の流入を強化したい方
・商品/サービスの認知を広めて売上を強化したい方
・オウンドメディアをこれから立ち上げたい方
・オウンドメディアの集客をより強化していきたい方
・オウンドメディアの成果が頭打ちになっている方
■ウェビナー概要
7
月7日(木)16:00~17:00
成果につなげるコンテンツマーケティングとは? 一歩先を行くための「ファネル」活用例
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
2)本来のコンテンツマーケティングとは
3)コンテンツ展開を実施している企業の課題
4)コンテンツマーケティングのファネル活用戦略
5)コンテンツマーケティングファネルを活用した具体的な施策
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
7月7日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1772.html |
申込締切 |
7月6日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けにWebサイトUIを根本的に見直す秘訣をテーマにした無料ウェビナーを6月23日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1732.html
「サイトを改善したいが、何から手をつければいいか分からない」
「社内にコンバージョンを改善するためのノウハウがなく、限界を感じている」
サイト改善を任されている担当者様の中で、このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
CVRを改善するためには、「セオリーに基づいたサイト設計」が欠かせません。
そこで、本セミナーではUI改善のコンサルティング実績をもとに、
WebサイトUIを根本的に見直すための秘訣を解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイト改善を推進していきたい方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方
・サイトリニューアルせずに、現サイトのCVRを上げる方法がないか模索している方
■ウェビナー概要
6
月23日(木)16:00~17:00
ツールに頼らずCVR最大化! WebサイトUIを根本的に見直す秘訣
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)CVRアップを実現するUI改善のベースとなる理論
2)日本のユーザビリティ改善のルーツはほぼ一緒
3)実戦で成果を出すポイントは「デメリットがないことをなるべく多く」
4)成功事例
5)自分のサイトでCVRが改善できるかどうか判定する
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
6月23日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1732.html |
申込締切 |
6月22日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
執行役員 伊藤 肇
2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web/EC担当者向けにコンテンツSEO×WebPR戦略をテーマにした無料ウェビナーを6月16日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1731.html
「自然検索の流入が伸びず、何から手をつければいいか分からない」
「売上強化のために、効果的な集客方法を知りたい」
サイト集客を強化したいと考えているWeb担当者様の中で、
このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
サイト運営において集客は必須ですが、集客効率を向上していくには、
広告に頼らずに集客できる状態を目指すことが重要です。
そこで、本セミナーでは一歩先を行くための「SEO」と「PR」を活用した集客手法について、
サイト集客に伸び悩むWeb担当者様、オウンドメディア運営者様向けに、
業界20年以上のコンサルタントが基礎から実践まで徹底解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイトの集客で伸び悩んでいる
・広告に頼らず、自然検索の流入を強化したい方
・商品/サービスの認知を広めて売上を強化したい方
・オウンドメディアをこれから立ち上げたい方
・オウンドメディアの集客をより強化していきたい方
■ウェビナー概要
6
月16日(木)16:00~17:00
1年で月間50万セッション超え!確実に集客につなげるコンテンツSEO×WebPR戦略
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)コンテンツマーケティングの現状
2)事例で見るコンテンツマーケティングの効果
-大手メーカーオウンドメディア
-食品通販サイト
-不動産投資オウンドメディア
-ペット用品通販サイト
-サプリメント通販サイト など
3)コンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
4)WebPR戦略
-PRについて
-WebPRの効果的な戦術について
-WebPRの導入手順
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
6月16日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1731.html |
申込締切 |
6月15日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、EC担当者向けにECサイトを成功に導くポイントをテーマにした無料ウェビナーを6月9日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1730.html
「集客×CVR(購入率)×客単価」
ECサイトは3つの要素それぞれの改善を図りながら売上を伸ばすことが重要です。
しかし、Web戦略に時間をかけられずに施策を実施し、
営業ロスに陥っているケースもよく見受けられます。
「今、何をすべきか」「なぜ、そうすべきなのか」といった、
Web戦略の土台なしには、成果につながりません。
そのような状況を回避するために、本セミナーでは、
ECサイトで売上を上げるための成功確率の高い施策について、
5つのポイントから解説します。
■このような方におすすめです
・ネットショップ運営責任者/担当者
・これからネットショップの立ち上げを検討している方
・これからネットショップの強化を行いたい企業
・まだネットでの展開を強化されていない企業
■ウェビナー概要
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月9日(木)16:00~17:00
売上アップに成功したPDCA事例から学ぶ!ECサイトを成功に導く5つのポイント
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)Webプロモーションの基本
・集客(Webプロモーション)
・接客(ユーザビリティ改善)
・追客(リピート改善)
2)Webサイトを成功に導くためのポイント
・アクセス数の確保
・指名検索を誘発する施策
・トータルでのプロモーション最適化
・A/BテストによるPDCA
・キラーコンテンツでの差別化
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
6月9日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1730.html |
申込締切 |
6月8日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けに売上アップに直結する5つのUI改善手法をテーマにした無料ウェビナーを5月26日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1678.html
「サイトを改善したいが、何から手をつければいいか分からない」
「社内にコンバージョンを改善するためのノウハウがなく、限界を感じている」
サイト改善を任されている担当者様の中で、このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
CVRを改善するためには、「セオリーに基づいたサイト設計」が欠かせません。
そこで、本セミナーではUI改善のコンサルティング実績をもとに、
売上アップに直結するUI改善手法を解説いたします。
■このような方におすすめです
・Webサイト改善を推進していきたい方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方
・サイトリニューアルせずに、現サイトのCVRを上げる方法がないか模索している方
■ウェビナー概要
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月26日(木)16:00~17:00
CVR10%~30%アップ事例を大公開! 売上アップに直結する5つのUI改善手法
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)CVRアップを実現するUI改善のベースとなる理論
2)日本のユーザビリティ改善のルーツはほぼ一緒
3)実戦で成果を出すポイントは「デメリットがないことをなるべく多く」
4)成功事例
5)自分のサイトでCVRが改善できるかどうか判定する
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
5月26日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
5月25日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
執行役員 伊藤 肇
2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web・EC担当者向けにF1層におけるWeb集客×リピート施策の基礎をテーマにした無料ウェビナーを5月19日に開催いたします。
>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1676.html
コロナ禍でおうち時間が増える中で、女性の購買行動は大きく変化しています。
「女性客を獲得したいが、集客数が増えない」
「女性たちのWeb購買行動の変化に対応できていない」
など、女性向けサービスを展開しているWeb担当者様の中で、
このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
Webで成果を出すためには、ターゲット視点のWebプロモーション展開が欠かせません。
そこで、本セミナーでは、女性をターゲットにした企業様のコンサルティング実績を例に、
Web集客×リピート施策の観点でポイントを解説します。
■このような方におすすめです
・新規顧客の集客に課題を感じている方
・定期引き上げを強化したいが、CRMの実施方法が分からない方
・他社の成功事例を参考に新たな施策を取り入れたい方
・F1層のWeb購買動向を知りたい方
■ウェビナー概要
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月19日(木)16:00~17:00
F1層(女性・20~34歳)ターゲットの事例から学ぶ!Web集客×リピート施策の基礎
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
1)ペルソナ設定
2)集客戦略・施策事例
-ベースとなるSEM施策(リスティング広告、コンテンツマーケティング)
-さらなる認知獲得に向けたWebPR戦略
3)リピート戦略・施策事例
-ペルソナ立案からのセグメント分け
-セグメント分けの種類(購入商品別/年齢別)
-メール、アプリ、LINEの活用によるリピート改善
-数年前から顧客動向分析・把握
-今後のプロモーション展開について
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
■開催概要
開催日時 |
5月19日(木)16:00~17:00 |
利用ツール |
ZOOM |
注意事項 |
※本セミナーはZOOMで開催いたします。※セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。 |
定員 |
先着30名 |
参加費 |
無料 |
参加要件 |
Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 |
申込方法 |
下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/ |
申込締切 |
5月18日(水)12:00 まで |
■講師紹介
ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業