住宅ローンサービスサイトWebサイトリニューアル&販売チャネル確立

Webサイトのリニューアルにより 直帰率改善と問い合わせ増加!
  • PCサイト
  • スマホサイト

旭化成モーゲージ

リニューアル前の課題

大手ハウスメーカー系列の住宅ローン販売会社のコーポ―レートサイト兼サービスサイトのリニューアル。 現状の課題は、ハウスメーカーの営業担当者がご紹介しないと系列会社の住宅ローンの存在を知ってもらうことができない状態だった。サイトリニューアルと同時にユーザーが自力で検索サイトで見つけられるようにSEO施策を導入することと、スマホからも見やすいようレスポンシブ対応にすることの2つが必要とされた。

制作のポイント

まず、同ハウスメーカーで新築を検討中のお客様にWebで住宅ローンの存在を知っていただくことを重視し、SEOのキーワード選定に合わせてサイトストラクチャの設計を行った。戸建住宅を検討するうえで、複雑な住宅ローンの理解を並行して進めるお客様の負担を軽減するため、商品の概要をTOPページでわかりやすく説明し、お客様にプランの選択しやすい設計を行った。また、必ず見られる「金利情報」を更新しやすい仕組みを導入した。システム上構築が難しいCMSを使用していたため、使いこなせる制作会社が少ない中、サイトの構築から販売チャネルを確立させた。その結果、アクセスが急増し、問い合わせ件数も増加した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ