リフォーム業界の新規顧客獲得が、訪問営業、チラシからデジタルシフトし、Webでの競争が激化する中で、同社もWebチャネルを強化する戦略をとることとなった。当初デザイン重視のwebサイトではWebからのお問い合わせ数が少なくショールームへの来客も少なかった。そこで、CVR改善から着手することとなった。
ECマーケティングの得意分野であるヒューリスティック評価によりサイトの課題を抽出し、その課題を基に改善個所を反映させたWebサイトの設計を行った。TOPページのリニューアルと主要導線の修正を行ったところ、Webからのコンバージョン数が倍増し、Webチャネル化の足掛かりを作った。その効果に感動した担当者様からさらに集客を強化したいという要望を頂き、各コンテンツの改修、SEO対策、テレビCMとWebの連動施策などを行い、問い合わせを飛躍的に伸ばした。