大手不動産ポータル事業会社の新規事業を立ち上げる戦略のサポートWeb制作を行った。当時、新築戸建の相談窓口をリアル店舗で全国展開している会社は1社しかない状況で、独占市場に新規参入するところからのスタートだった。新規サービスをゼロから立ち上げていくため、サイトのコンセプトやターゲットなど、戦略立案のために市場分析や競合調査が必要だった。
先行する大手の戸建住宅相談窓口サービスが独占状態のなかでどう戦っていくか、何を打ち出していくかなど、戦略を立てるために、サイトだけではなくサービスや接客内容などの詳細なベンチマークから行った。競合との差別化を図るための要素を集め、ユーザーに対してどんなアプローチをするか、競合だけでなく他業界からもアプローチ方法などを参考に取り入れた。集めた情報を元に、戦略にのっとった情報設計、ワイヤーフレームの作成を行い、ユーザビリティの高い新規サービスサイトが完成した。