不動産投資業界はもともと個人へのアウトバウンド営業が中心の営業スタイルだった。昨今、過剰な競争によるお客様の営業に対するアレルギーや個人情報保護が厳しくなってきている時代背景から、アウトバウンド営業を100%インバウンド営業へ変えていくことが必須条件であった。現状、会社の紹介、採用、物件情報の紹介といった程度の目的のサイトが存在するのみで、webに「営業」「お客様獲得」と言った思想が無い状態だった。
不動産投資の複雑な商品の仕組みや、ターゲットペルソナを明確に把握するために、ECマーケティング社員が10社ほど、不動産投資のセミナーや勉強会に参加するところからプロジェクトは始まった。その活動で発覚した、この業界の独特のペルソナ像や、お客様の興味ポイント、不安ポイントを整理し、サイト改善に大きく活用した。興味関心を引くためのオウンドメディア、検討を後押しするための既存顧客のインタビュー動画なども制作し、不動産投資の検討初期段階から成約直前のお客様の多様な心理変容にも対応するwebフロントを作り上げ、インバウンド営業化の足掛かりを作った。