大手物流会社Webサイトリニューアル&Webプロモーション施策実施

Webサイトのリニューアル後 Web施策導入で問合せ件数増加
  • PCサイト
  • スマホサイト
  • ランディングページ

東京西濃運輸

リニューアル前の課題

前回のリニューアルから数年経っており、その間Web担当がずっと不在だったため、更新業務が滞っていた。今後会社の営業戦略上Webでの問い合わせ増加と、新規事業として倉庫事業を始めるため、Webサイトのリニューアルと誰でも更新できるCMSの導入が必須であった。また、同時に採用サイトのリニューアルも行い採用ブランディング採用効率の向上の狙いもあった。

制作のポイント

プロジェクト開始後も専任でWeb担当をアサインすることが難しく、各部門ごとにリニューアル要件のヒアリングや掲載情報の整理などから業務が始まった。その後、詳細なワイヤーフレームを全ページ作成しお客様社内の認識の齟齬をゼロにするよう工夫した。詳しいヒアリングと詳細設計から、商材ごとのランディングページも必要だということがわかり、ランディングページの制作とリスティング広告の実施までサポートを行った。結果サイトからの問合せも増え、倉庫事業及び運送事業の問い合わせ件数が大幅に増加した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ