前回のリニューアルから数年経っており、その間Web担当がずっと不在だったため、更新業務が滞っていた。今後会社の営業戦略上Webでの問い合わせ増加と、新規事業として倉庫事業を始めるため、Webサイトのリニューアルと誰でも更新できるCMSの導入が必須であった。また、同時に採用サイトのリニューアルも行い採用ブランディング採用効率の向上の狙いもあった。
プロジェクト開始後も専任でWeb担当をアサインすることが難しく、各部門ごとにリニューアル要件のヒアリングや掲載情報の整理などから業務が始まった。その後、詳細なワイヤーフレームを全ページ作成しお客様社内の認識の齟齬をゼロにするよう工夫した。詳しいヒアリングと詳細設計から、商材ごとのランディングページも必要だということがわかり、ランディングページの制作とリスティング広告の実施までサポートを行った。結果サイトからの問合せも増え、倉庫事業及び運送事業の問い合わせ件数が大幅に増加した。