大手グループペットショップサイトグループ3社サイト同時リニューアル

サイトリニューアルで直帰率が大幅に改善され、CV数増加!
  • PCサイト
  • スマホサイト
  • ランディングページ

ライフパートナーイケダ

リニューアル前の課題

超富裕層向けに高級感を演出した新店のオープンに伴うwebサイトリニューアルだったため、新店に沿った世界観を表現することが重要だった。 トップページからの直帰率が非常に高く、サイト内回遊性を改善し、店舗ページから予約や購入の申し込みを増やすことが課題だった。

制作のポイント

トップページで「ブランド」や「歴史」を贅沢に配置することで、ブランド訴求し、新店に沿った高級感のあるwebサイトが完成した。 また、CMS「Webrelease2」使用で難易度が高い中、ペットのトリミング予約システムやペット購入の検索ページも作成し、デザイン性が高く評価され、CV数も増加した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ