大規模イベントホール国際会議場PC・スマホサイトの全面リニューアル
スマホサイトのリニューアルで
見込客の訪問者数 対前年2.8倍に
株式会社大阪国際会議場
リニューアル前の課題
コンテンツの更新を継ぎ足し、継ぎ足しで行っていたため、どこにどのコンテンツがあるかが非常に探しづらい状態だった。
また、スマホサイトもなく、会場の『来場者』『主催者』のコンテンツの整理がされていない状態だった。
制作のポイント
全体のリニューアルの前に、サイトの課題を体系的に抽出。そこで、改善の優先順位づけを行った。まずは、最低限の『迷う』『使いづらい』といった項目をつぶしその後、必要なコンテンツを作成、さらにスマホサイトや、催事主催者向けのカテゴリを立ち上げ、充実させた。
制作概要
制作・設計
- 上位レイヤー設計
- ワイヤーフレーム策定
- デザイン
- コーディング
ユーザビリティ調査
- ヒューリスティック評価
- ユーザーテスト
- 競合ベンチマーク調査
- アクセスログ解析
Copyright © EC&Marketing All Rights Reserved.