大規模イベントホール国際会議場PC・スマホサイトの全面リニューアル

スマホサイトのリニューアルで 見込客の訪問者数 対前年2.8倍に
  • PCサイト
  • スマホサイト
  • バナー他

株式会社大阪国際会議場

リニューアル前の課題

コンテンツの更新を継ぎ足し、継ぎ足しで行っていたため、どこにどのコンテンツがあるかが非常に探しづらい状態だった。 また、スマホサイトもなく、会場の『来場者』『主催者』のコンテンツの整理がされていない状態だった。

制作のポイント

全体のリニューアルの前に、サイトの課題を体系的に抽出。そこで、改善の優先順位づけを行った。まずは、最低限の『迷う』『使いづらい』といった項目をつぶしその後、必要なコンテンツを作成、さらにスマホサイトや、催事主催者向けのカテゴリを立ち上げ、充実させた。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ