大手ネットバンク売上拡大のための全面リニューアルを実施
申込み検討ユーザーに対し、適切なコンテンツ設計を実施。戦略的なサイトを実現。
住信SBIネット銀行株式会社
リニューアル前の課題
社内スタッフを中心としてサイト制作を行うことで、ユーザー目線の欠落したサイトになっていた。ユーザビリティ改善の視点からサイトのリニューアルを実施する必要があった。
制作のポイント
LP等にて集客を行っていることから、ユーザーに商品情報を的確に届けることを重視した。奇をてらったデザインではなく、検討している顧客に対して、本当に必要な情報を選定し、読みやすく整理することを心掛けた。
制作概要
制作・設計
- 上位レイヤー設計
- ワイヤーフレーム策定
- デザイン
- コーディング
ユーザビリティ調査
- ヒューリスティック評価
- ユーザーテスト
- 競合ベンチマーク調査
- アクセスログ解析
Copyright © EC&Marketing All Rights Reserved.