大手メガネメーカーのECサイト試着なしでも安心して購入できる要素を踏襲したインターフェースを実現
店舗・ECを横断したコンバージョンシナリオをもとにサイト制作
株式会社 ジェイアイエヌ
リニューアル前の課題
これまでは既存顧客のリピート購入や店舗送客ツールとして利用されていたモバイルサイトだったが、新規顧客の購入が増えてきたため、OtoOを意識したサイトとしては、変換エンジンによるインターフェースに限界を感じていた。
制作のポイント
OtoOを含めたコンバージョンシナリオを策定し、新規・既存顧客のいずれもカバーできるナビゲーションを設計。
また、膨大な商品点数から希望の商品をスムーズに探す導線設計や、商品画像の見せ方を工夫することで、メガネは店舗で試着しなくてもネットで安心して購入できることを見事に実現させた。
制作概要
制作・設計
- 上位レイヤー設計
- ワイヤーフレーム策定
- デザイン
- コーディング
ユーザビリティ調査
- ヒューリスティック評価
- ユーザーテスト
- 競合ベンチマーク調査
- アクセスログ解析
Copyright © EC&Marketing All Rights Reserved.