NTTグループ企業、コーポレートサイト様々なターゲットを獲得するために、全面リニューアル

リニューアル後PV数約1.5倍 見込み客からの問い合わせ数大幅増加
  • PCサイト

テルウェル西日本株式会社

リニューアル前の課題

コーポレートサイトが企業説明に特化したサイトになっており、マーケティングサイトとしては、ほとんど機能していなかった。 また、ユーザーに対してサービスの区分をわかりやすく示し、問い合わせのきっかけとなるサイトにする必要があった。

制作のポイント

サイトを利用するペルソナを設計し、その後コンバージョンシナリオ、サイトストラクチャ、ヒューリスティック評価を行いすべての調査情報を基にワイヤーフレームの制作。 Wordpressを導入、カスタマイズを行い権限管理や更新がしやすい仕組みを導入。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ