各ブランドサイトのリニューアル!ブランドごとの特色を捉えたページを作成

ブランドサイトのリニューアル! ブランドごとの特色を捉えたページを作成
  • PCサイト
  • スマホサイト

リニューアル前の課題

年に2回、商品が入れ替わる背景があり、新商品の訴求を行うためページをリニューアルした。ブランド数は、20個以上ありそれぞれの特色を汲み取り作成する必要があった。また、一般消費者(BtoC)だけではなく、企業(BtoB)に向けた展示会でもページを使用する必要があった。

制作のポイント

それぞれの商品/ブランドの特徴・特色を理解することがポイントであったため、事前に企業向けの展示会に参加したり、担当者から詳細なヒアリングを行った。 作成時では、各ブランドにターゲットが異なるため、デザインや世界観にこだわり、それぞれの特色を表現した。

制作概要

制作・設計

  • 上位レイヤー設計
  • ワイヤーフレーム策定
  • デザイン
  • コーディング

ユーザビリティ調査

  • ヒューリスティック評価
  • ユーザーテスト
  • 競合ベンチマーク調査
  • アクセスログ解析
ページトップへ