10年前にサイトを公開してからリニューアルしておらず、デザインが古いことに加え、ユーザーからも「サイトの使い勝手が悪い」と、指摘されている状況だった。見た目にこだわって失敗した過去もあり、今回はデザイン改良のための単なるリニューアルではなく、サイトの見やすさや使い勝手の良さなどのUI/UXに強いこだわりをもたれていた。ユーザビリティに知見のある会社への発注を希望され、プロジェクトがスタートした。
制作前の調査でユーザビリティのセオリーから逸脱する致命的な課題が多数見受けられた。現サイトのカラーミーショップをそのまま移行するリニューアルであったが、単にデザインを変えるのではなく、ゼロからサイトを見直し、カラーミーショップで実装できる最大限の改善要件を反映した。また、健康意識が高く、価格よりも効果や品質を求める方がターゲットのため、医師が運営していることをより強調し、信頼感のあるデザイン、レイアウトを意識してサイトを構築した。