主力商品「黄金の味」ブランドページが検索結果で上位表示されていない致命的な状況だった。課題として、サイト構造的に黄金の味ブランドページまでの階層が深く、ユーザビリティ観点からも操作性が欠如していた。焼肉のたれ市場において、王道の商品であるにも関わらず、検索結果では優位に立てていない状況から、ページ単体の改善だけでなく、サイト構造上の抜本的な見直しが求められていた。
制作前のユーザビリティ調査で、ブランドページにたどり着くまでの課題を徹底的に洗い出した。その上でサイト全体のディレクリ情報も整理し、本来あるべきサイト構造を設計。黄金の味ブランドページに加えて、周辺ページのナビゲーションやレイアウトなどのユーザビリティ課題、TD設計や内部リンク、HTMLマークアップなどのSEO課題も同時に解消できるサイトリニューアルを実現した。