お客様のビジネス上の強みとして、「ブランドの豊富さ」や「購入後の手厚いサポート」などがあったが、ユーザーに訴求ができておらず、新規の獲得に課題があった。また、サイトにはユーザビリティ上の課題が散見されていたにも関わらず、使っていたシステム(EC-CUBE )の都合上、改善の実装がしづらいことはリニューアルの大きなハードルだった。そのため、要件定義~リニューアル実装までを一貫して行うことが求められていた。
ユーザー視点で事前に洗い出した、ユーザビリティの課題と改善案を盛り込んだワイヤーフレームを作成するとともに、EC-CUBEの経験豊富な開発担当のもとで機能拡張の計画を立て、戦略的なリニューアルを実現した。サイトの土台を整理した段階で新規ユーザーの獲得も増加したが、獲得をさらに強化する必要が出てきたため、購入潜在層にアプローチするためのコンテンツ展開を進めている。