Web担当者向けWebマーケティングセミナー

ECマーケティングでは、Web担当者のためのセミナーを随時開催しています。
Webマーケティング業務に役立つWeb担当者必見のテーマとなりますので、ぜひ参加ください!
また、日程の合わない方向けに見逃し動画も配信中です。

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【1月24日(金)16:00~】<デジタルマーケター必見!>月間7,000セッションから4ヶ月で月間500,000セッションにした方法~成果を最大化するコンテンツSEOとペルソナ設計を解説~

2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。 ただ、以下のふたつの課題に直面している企業も存在します。 ひとつ目は、コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びないケースです。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。 ふたつ目は、検索エンジンからの集客を狙う手法が主流となっているため、検索エンジンから集まるユーザーは、情報を積極的に求めているある程度顕在化したユーザーにしか情報が届いていないケースです。検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開では、検索しないユーザーには情報が届きません。 また、検索結果で上位表示を狙うコンテンツが氾濫している現状もあります。多くの企業が複合キーワードでの上位表示を狙うSEO施策を展開しているため、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。 そうした背景のなかで、今回の講演では、月間7,000セッションから4ヶ月で月間500,000セッションにした方法として 成果を最大化するためのコンテンツマーケティングの基礎から応用までをご紹介します。 【セミナー内容】 「月間7,000セッションから4ヶ月で月間500,000セッションにした方法 ~成果を最大化するコンテンツSEOとペルソナ設計を解説~」(無料/定員5名) ●月間7,000セッションのサイトを4ヶ月で月間500,000セッションにした事例 ●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~ ●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順  -ペルソナ/カスタマージャーニー設定  -キーワード調査/分析  -キーワード設定  -コンテンツ構成  -記事作成 ●コンテンツマーケティングを加速させるための手法  -WebPRについて  -WebPRの効果的な戦術について  -WebPRの導入手順 質疑応答/商談(時間:20分) ※プログラムは若干変更になる場合があります。

セミナー内容

講師紹介

田中 雅人

ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

セミナー概要

開催日時
2020年1月24日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
申し込み期限
2020年1月22日(水) 18:30まで
視聴方法
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
定員
5名(最大10名)
参加費
無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
参加要件
●コンテンツマーケティングをお考えのご担当者 ●Webプロモーション強化をお考えのご担当者 ●今後コンテンツマーケティングをお考えのご担当者 ●コンテンツマーケティングに関わるご担当者 ●自社でコンテンツ展開を行っているご担当者 ●コンテンツ展開や広告運用を代理店に外注しているご担当者 ※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。 ※今回は、当社でコンテンツマーケティングサービスのお取り引きのない企業様を優先させていただきます。

日程が合わずセミナーに参加できない方へ

いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。

ECマーケティングのご紹介

ECマーケティング株式会社

ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。

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