Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
ジャパンセンサー様
ジャパンセンサー様のお客様の声をご紹介します
・従来の営業手法以外で新規顧客を獲得したい
・コーポレートサイトを刷新し売上改善したい
ECサイトの売上アップを目標に、ユーザビリティ・CVR・SEO対策・広告運用などの幅広い改善策をご提案。
具体的なタスクに落とし込み、実装を継続的にサポート。
ユーザビリティ改善策の実装などによってCVRが167%増加
FAQ・コラムページからの流入セッション数が改善し、新規リード獲得CV数増加
新規顧客のリード獲得営業が上手くいかず、色々と試していたところで相談に乗っていただいたのがきっかけです。以前は売り込みしたいお客様の代表電話へ電話して希望する部署の責任者に繋いでいただいたり、他部署の担当者を紹介してもらったりして新規案件を増やしていましたが、最近は代表電話にかけてもほぼ繋いでくれることはなく、他部署などの繋がりも薄くなっているためか紹介していただける数が年々減っていました。
とにかく新規案件を効率的に増やしたくていろいろな施策を試したものの、なかなか結果に結び付かず焦っていましたね。新規案件を増やすために展示会へ出展して名刺獲得に力を注いだり、MAツールも導入してメール施策を行ったりしましたが、どれも思うような成果はでませんでした。
そんなとき、ホームページからの新規案件増を目論んでホームページ刷新を検討していたタイミングでたまたまお電話いただいたのが、ECマーケティング様との最初の接点だったと思います。
電話でお話を聞いてみて実力のありそうな会社だなと感じ、詳しく相談してみようかなと思いました。
なるべく短期間かつコストを抑えて売上を最大化させる方法を一緒に考えていただけることですね。当時は新規案件を増やすためにコーポレートサイトを刷新することになり、複数のHP制作会社さんと話をしましたが、他の制作会社さんはほぼ「ホームページを刷新しSEO対策をしてアクセス数をアップ=コンバージョンが増える」という趣旨の提案をしていました。
そんな中でECマーケティング様だけは「ホームページを刷新しなくてもユーザビリティ改善だけでコンバージョンが増やせる」という内容で提案いただいて、非常に新鮮に感じました。
実際、UI改善施策のみ行った段階でコンバージョンが増え、売上も増加中です。
あとは、毎月の提案資料の内容が分かりやすく、どのように修正すれば良いか理解しやすかったです。定例会議の際に分析されたデータから「ここがダメなのでここを改善すればこうなるはず、だからこのように修正してください」と理論的に説明してくださるため、納得してUI改善を進行することができました。
今後も売上に直結するご提案をしていただければ幸いです。
UI改善だけでなく、とにかく色々なノウハウを駆使して目標を達成しようとする姿勢が強いと感じました。
他の制作会社さんの場合だとこちらから指示をした通りに修正はしてくれますが、ECマーケティング様だと「こうしたほうが良い」「ああしたほうが良い」と提案してくれて、その通りにすると結果も出る、という感じで非常に安心感があります。
ありがたいお言葉をいただき、大変恐縮です。
サイトリニューアルを受注した方が、我々のような業者は売上が上がるので、無意味なリニューアルを勧める会社は非常に多いように感じます。我々は、なるべく少ない期間とコストで、どうやったらリターンが最大化するか、本質をいつも考えています。
今後もお客様の売上につながるコンサルティングを提供してまいります。
2000年からデジタルマーケティング業界で、大手企業のウェブマーケティングを支援。Googleアナリティクスが生まれる前、2002年にサーバーの生ログを集計して「アクセスログ解析」をレポート。Googleアドワーズが生まれる前からWEB広告を担当、当時のコンバージョン計測は手集計。2006年にECサイトを50サイト運営しながら、サイトユーザビリティ改善の重要性に気づき、ヤコブ・ニールセンのホワイトペーパーを入手して、日本のサイトに実際に導入しCVRが向上することを発見。2006年にサイバーエージェント、アルベルト(現アクセンチュア併合)を含め業界をリードする各社を招待して「コンバージョンアップサミット」を主催。以降、800プロジェクトのサイトユーザビリティ改善に携わる。
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