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【6月26日有料セミナー】アフターコロナに備える施策を解説!マーケティングのベースとなるペルソナとコンバージョンシナリオの作成方法~Webサイト制作、Web集客、Web接客、リピーター獲得をより効果的に~
2020年6月26日に「マーケティングのベースとなる効果的なペルソナとコンバージョンシナリオの作成方法」と題して、
webマーケティング担当者向けのオンライン有料セミナーを開催いたします。
なお、特典として参加者限定のペルソナ作成、コンバージョンシナリオ作成のフォーマットを進呈いたします。
【背景】
新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響により、消費者の生活習慣が変わりつつあります。
このような状況におけるwebサイト戦略では、ターゲットとするユーザーから支持されるサイトを構築するために、ペルソナやコンバージョンシナリオを見直すことが重要です。
本オンライン有料セミナーでは、明日からすぐに活用できる具体的な作成手順について解説します。
【このような方におすすめです】
・サイトリニューアルの戦略立案を担当されている方
・コロナによる不況でサイト運営に悩んでいる方
・web集客チャネルや広告費配分の見直しを検討されている方
・コンテンツマーケティング施策に注力しようと検討している方
・コンバージョン率を伸ばすためにサイトを見直したいと考えている方
・リピーター獲得に向けて、メルマガ配信の精度をもっと高めたい方
【セミナー内容】
すべてのマーケティングのベースとなるペルソナとコンバージョンシナリオの作成手順を紹介いたします。
(Webサイト制作、Web集客、Web接客、リピーター獲得)
【セミナー詳細】
講演(時間:50分)
①ペルソナの重要性
②コンバージョンシナリオとは
③ペルソナ設定
A)ペルソナとは
B)業界の状況把握
C)社会的ドメインと心理的ドメイン
D)ペルソナ設定
E)ペルソナ設定のポイントと注意点
④コンバージョンシナリオとは
⑤コンバージョンシナリオ作成
A)ナーチャリングファネルとは
B)ナーチャリングファネル作成
C)コンバージョンシナリオへの落とし込み
⑥ペルソナ、コンバージョンシナリオの活用例
A)Webサイトリニューアル
B)広告プロモーション
C)コンテンツマーケティング
⑦まとめ
質疑応答/個別相談会(時間:10分)
※ウェビナー中はチャットで気軽に質問できます。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※プログラムは若干変更になる場合があります
【参加方法】
① セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
② お申し込み後、弊社よりe-mailにて候補日時・アンケート・お振込口座をお送りします。
③ 希望日時とアンケートにお答えいただき、ご返信をお願いいたします。
④ お振込口座に指定の金額をお振込みください。
⑤ 弊社で入金確認後、視聴URLをe-mailにてお送りいたします。
セミナー内容
講師紹介
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー概要
- 開催日時
- 2020年6月26日(金) 16:00~17:00(受付15:30~)
- 申し込み期限
- 2020年6月24日(水) 12:00まで
- 視聴方法
- 【オンライン配信】 ※接続先の情報(ログインURL)をメールにてご案内します。
- 定員
- 30
- 参加費
- 有料(3,000円)
- 参加要件
- ・Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者 ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 ※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。 ※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。