Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
終了
【11月22日(金) 16:00~】ユーザビリティ改善で売上を上げる方法 ~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~
集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
こうした状況のなかでは、コンバージョン率をアップする施策は非常に重要になってきます。
当社では、9年前より、800項目以上のセオリーに基づいてユーザビリティの専門家がWebサイトを診断する「ヒューリスティック評価」、データからWebサイトの課題を抽出する「アクセスログ解析」、競合サイトとの比較によりベストユーザビリティを抽出する「競合ベンチマーク評価」、ターゲットとなる被験者の行動観察を行う「被験者テスト」の4つの視点から、Webサイトを分析して、Webサイトの課題抽出から改善提案までを行い、800サイトの実績を持っています。
今回は、これらのユーザビリティ改善施策をベースに、コンバージョン率をアップさせるための基本を解説します。
【セミナー対象の方】
・広告効果が落ちていて何とかしたい
・コンバージョン率を改善したい
・リニューアルをする予定だがどこを改善すべきか知りたい
【セミナー内容】
ユーザビリティ改善で売上を上げる方法
~800項目以上のセオリーから確実にコンバージョン率をアップ~
講演(時間:70分)
●ユーザビリティ改善による効果
●ユーザビリティの4つの視点
●ヒューリスティック評価について
●アクセスログ解析について
●競合ベンチマーク評価について
●被験者テストについて
質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
セミナー内容
講師紹介
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー概要
- 開催日時
- 11月22日(金) 16:00~17:30(受付15:30~)
- 申し込み期限
- 視聴方法
- 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
- 定員
- 5名(最大10名)
- 参加費
- 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
- 参加要件
- ●Webサイトの運用に関わるご担当者 ●Webサイト戦略について知りたいご担当者 ●対象のWebサイトで広告施策を実施している企業様 ※個人、学生、広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。