Webマーケティング DXコンサルティング

サイト改善と集客最適化の課題特定から戦略設計までを伴走型で支援。Webマーケティング強化で売り上げアップを実現します

WebマーケティングDXサービスは、SEOやリスティング広告に代表される「サイトへの集客」、及び「サイト内回遊からCV(問い合わせなど)までの導線」における課題抽出・改善策立案と、それによるCVR・売上の向上をお客さまのマーケティングと一体となって伴走型で行うコンサルティングサービスです。

ECマーケティングでは、EC・非EC/業種業界/規模を問わず900サイト以上の改善で培ったノウハウを活かし、「確実に売上を向上させるWebマーケティング改善」のコンサルティングを提供しています。

Webマーケティング DXコンサルティングの概要

売上を飛躍的に伸ばした
DXサービスによる改善の実績

DXコンサルティングのサービス内容

集客面では、自然検索の他さまざまな広告手法から御社の状況を鑑みながら課題を洗い出します。
ユーザビリティ改善では、ヒューリスティック評価、アクセスログ、競合の3つの視点でサイトの課題を全方位的に洗い出します

課題抽出に加えて、プロジェクトの進行を強力にサポート
自社における改善から実装、検証までのPDCAサイクルを定着させ、強いサイト運営体質を作ります。

ECマーケティングのこだわり

課題提案に終わらず、プロジェクトの完遂を
ECマーケティングがコミットします!

提案を行うだけにとどまらず、お客様で実装し成果に結びつけるところまで徹底的にサポートしています。
専門コンサルタントが作成したレポートや資料を毎月納品しますので、コンサル発注時にありがちなノウハウのブラックボックス化を防ぎ、お客様でさらなる改善を動かしていくことが可能です。

  • KPI設計

    ECマーケティングのこだわり

  • 実装技術フォロー

    ECマーケティングのこだわり

  • 課題管理

    ECマーケティングのこだわり

  • 優先順位設定

    ECマーケティングのこだわり

ECマーケティングのDXコンサルティングが選ばれる理由

ECマーケティングの「売上向上に直結するDXコンサルティング」は
多くのお客様に高い評価を受けています。

  • 多様な業界での豊富な実績

    多様な業界での豊富な実績

    美容・健康・不動産・人材・アパレル・メーカーほか、特殊な業界でも多数の実績があります「うちは特殊だから」というお客様もぜひご相談ください。

  • UI改善のプロが在籍

    UI改善のプロが在籍

    国内最大手の総合通販サイトから、非 ECのリード獲得サイトまで、飛躍的に売上につながる改善を行ってきたユーザビリティ改善のプロが、お客様の売上向上ににフルコミットします。

  • ノウハウを自社のものに

    ノウハウを自社のものに

    コンサルティング会社にありがちな、「改善プロセスのブラックボックス化」をするのではなく、お客様が自社で改善を動かせるように、ノウハウ提供・KPI設計も行います。

  • 確実に売上向上につながる

    確実に売上向上につながる

    サイトのユーザビリティは、大きいのびしろをお持ちのお客様がほとんどです。ECマーケティングは、ほぼ確実に売上向上につながるノウハウを保有しています。

サービス詳細

ヒアリングとマーケティングスケジュールの策定

御社にとってのゴール、Webの役割をヒアリングさせていただき、12カ月のコンサルティングメニューを策定いたします。実施内容は御社ニーズにあわせてカスタマイズさせていただきます。

課題抽出、改善案の立案と報告会

策定したスケジュールに基づき、サイト集客施策上、ユーザビリティ上の課題の抽出と改善案の立案をし、毎月の報告会にてレポーティングさせていただきます。

課題・優先順位管理

抽出された課題について、制作ボリューム、システム難易度、マーケティング的な効果の3次元的視点で、実装の優先順位を管理していきます。

実装状況の確認・効果検証

実装後、改善の状況を分析し、効果検証レポートとしてご連絡いたします。また、今後の伸びしろのご提案も合わせてさせていただきます。

ケーススタディ

「売上向上に直結するユーザビリティ改善」を実例でご紹介します。

サイト改善PDCAを高速に回し
CVRを2倍に改善、
CV獲得件数を30件/月 → 60件/月に底上げ

お客様の声

お客様のから頂いた声をご紹介します。

  • お客様の声

    peppy様

    ユーザビリティの現状をECMさんに見ていただいたところ、なんと月額で約1500万円程ロスしている状況でした。それに対する改善として、6ヶ月かけてサイト全体を見渡した上で戦略的にCVRを改善する、という全く新しい提案をいただいたのですが、内容の斬新さと的確さに驚きました。結果も数字で明確に出していただいたのでROIもわかりやすく、上司に説明しやすくて、画期的なコンサルティングだと思いました。

  • お客様の声

    株式会社MIC様

    まだユーザビリティ改善のコンサルティングの1回目の納品をいただいたところですが、すでに「プロジェクト推進力」にすごさを感じています。単に課題指摘をいただくに終わらず、納品の場で制作ベンダーと具体的な改善内容と優先順位づけをしていただいたので、改善がどんどん進んでいます。今では社内が「何かあればECMに相談しよう」という雰囲気になっています(笑)

  • お客様の声

    パイオニア様

    最初は広告の相談をしたのですが、より根本の課題解決としてUI改善のご提案を頂きました。その真摯な提案に、弊社の売上アップを一緒になって考えてくれる会社さんだと思いました。コンサルティングの中身についても、改善点とその根拠、優先順位が明確な納品物で、とても現場目線だったのが印象的です。大きな成果にもつながり、弊社の売上成長のパートナーとして、とても信頼しています。

豊富な実績

業界やビジネスモデルを問わず、コンサルティングの実績が多数あります。

実績企業

経験豊富なECマーケティングの
コンサルタントが担当します!

伊藤 肇

私は、20年近く、日本を代表するようなEコマース企業様から最近Webに力を入れている企業様まで、800サイト以上のサイト改善・CVR向上施策に取り組んでおります。

 

未だに自社サイトの改善・CVR向上には、どのように取り組むべきか暗中模索している(または手が回っていない)企業様が多い、とお見受けします。確かに、自社サイトの改善はどうしても主観的になりやすいので難しい部分ではあります。

 

EC/非EC、業界、規模などを問わず総合的にマーケティングをお手伝いしてきたECマーケティングだからこそ、「成果を出せるノウハウ」が豊富にありますので、ぜひ、一度私たちに提案させてください。

ECマーケティング 執行役員

伊藤 肇

経歴

ー 1997年慶應義塾大学卒業後、大手電機メーカーにて仕事の仕方を学ぶ。
ー その後2000年にWebコンサルティング会社に転職。インターネット業界の黎明期からWebマーケティングのコンサルティングで多くの大企業のプロジェクトにかかわり、2004年にはリアルビジネス(店舗運営)を行う会社の創設メンバーとして執行役員を務める。
ー 2006年からはEC専門のコンサルティング会社を共同創業し、数百サイトのコンサルティングを実施。2010年、ECマーケティング(株)の創業に参画。

よくある質問

お問い合わせの多いご質問を
Q&Aにまとめました。

  • Q ヒートマップやUI分析のツールとどう違いますか?

  • Q ECサイト以外でも効果がありますか?

  • Q 被験者テストやログ解析を単体で実施することは可能ですか?

  • Q サイトリニューアルを控えているので、その後にお願いした方がいいですか?

Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

Consulting Specialist

百戦錬磨コンサルタント
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