Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
終了
ECマーケティング×アイトリガー共催「LINEを活用した新規顧客獲得とリピート率改善施策」
「ECサイトの売上が頭打ちしている」
「売上を上げる具体的な施策を知りたい」
このようなお悩みを抱えているEC担当者は多いのではないでしょうか。
ECサイトの売上を伸ばすためには、新規顧客獲得とLTV最大化が欠かせません。
そこで、本セミナーでは、ECサイトを中心に売上アップ支援実績のあるECマーケティングとアイトリガーの2社が、EC・通販企業様向けに、LINEを活用して新規顧客獲得とリピート率改善を実現させる施策について解説するセミナーを開催します。
■このような方におすすめです
・ECサイトの売上を強化したい方
・今の施策が頭打ちになり、他の施策を求めている方
・新規顧客の獲得に課題を感じている方
・LINEを活用してビジネスチャンスを広げたい方
・LINEの公式アカウントはあるものの、運用しきれていない方
・定期引き上げを強化したい方
・既存顧客のLTVを向上させたい方
■ウェビナー概要
◯第1部 16:00~16:40「新規顧客獲得のためのLINE公式アカウント活用」
1)LINE Marketing Solution(全体概要)
ーLINE規模、属性、リーチ力について
2)LINE公式アカウントについて
ーLINE公式アカウントの基本機能
ーLINE公式アカウントの活用方法
ーLINE公式アカウントを活用する際に起こる課題
ーLINE公式アカウントを解決する方法とは?
3)Penglue 運用事例のご紹介
4)Penglue 実績のご紹介
5)まとめ
(登壇者:株式会社アイトリガー シニアコンサルタント 村上 壮太郎)
2005年入社。入社以来WEBコンサルタントとして運用型広告を中心に業種問わず幅広くクライアントを支援。
2018年4月よりマーケティングチャットボット【Penglue】のセールスと運用を担当し、チャットボットシナリオの企画設計から運用改善まで行い、EC業界を中心に成果数の拡大、成果単価の低減の2つを同時に実現させつつ、日々クライアントのマーケティング支援を行っている。
◯第2部 16:45~17:30「LTV最大化のためのCRM戦略とLINE公式アカウント活用」
1)CRMの位置づけ
2)CRM施策実施概要と進め方
ー調査/分析
ーペルソナ/戦略策定
ーコンテンツ構成/制作
ー効果測定/改善(PDCA)
3)メルマガやLINE活用による効果
4)LINEを使ったステップメッセージを実現するツール
5)まとめ
(登壇者:ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人)
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー内容
講師紹介
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー概要
- 開催日時
- 2021年12月16日(木)16:00~17:30(開場15:30~)
- 申し込み期限
- 2021年12月15日(水) 12:00まで
- 視聴方法
- オンライン配信(ZOOM)
- 定員
- 30
- 参加費
- 無料
- 参加要件
- Webサイトを運営する広告主様 ※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 ※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。 ※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。