神戸レタス 様

SEO施策体制の立ち上げ
数々のビッグワードで上位表示の事例

クライアント概要

企業名
株式会社マキシム
業種
アパレルEC
社員数
102名
資本金
4,000,000円
上場
非上場
年商
56億円

ご依頼の経緯とお客様の要望

お客様の課題

ファッションジャンルは、楽天・Amazonといった大型のモールサイトがSEOの上位を占める中で、掛け捨て要素の強い広告だけでなくSEOにも注力して中長期的な資産にしていきたいとのことでご依頼いただきました。当初、社内にSEOに知見をお持ちのかたがいらっしゃらず、PDCAの体制構築が重要な状況でした。

施策のポイントと内容

ポイント① 高速PDCAを回すためのパートナーシップと体制構築

神戸に本社を持たれているお客様であるが故に、コミュニケーションのスピードが落ちてしまいがちな状況の中で、これまでのコンサルティングの信頼関係の中で高速でPDCAを回せるような体制を早い段階で構築しました。

途中でサーバー要因でSEO評価を失ってしまうトラブルに見舞われることもあったが、徹底的にSEOのと改善案出し→実装→検証を高速で繰り返しました。

ポイント② ファッションカテゴリにおける圧倒的な知見と理解

ECマーケティングでは、ファッション業界における圧倒的なドメイン知識とユーザー理解がありました。結果としてビッグワードだけでなく購入意向が高いテールワードに対して抜け漏れなく対策を行うことができ、大きな成果に繋げることができました。

SEOコンサルティング導入後の成果

成果 現在も2000万indexを超えるワード「ファッション通販」でも上位表示

楽天・Amazonといった大型のモールサイトがSEOの上位を占めるファッションジャンルの中で、上位表示を総舐めするマンモスサイトにまで成長し、コンサル開始当初の売上から30倍近くの売り上げを叩き出すことができました。

Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

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