大手メガネメーカーのECサイト

試着なしでも安心して購入できる要素を踏襲したインターフェースを実現

2023.03.03

店舗・ECを横断したコンバージョンシナリオをもとにサイト制作

リニューアル前の課題

これまでは既存顧客のリピート購入や店舗送客ツールとして利用されていたモバイルサイトだったが、新規顧客の購入が増えてきたため、OtoOを意識したサイトとしては、変換エンジンによるインターフェースに限界を感じていた。

制作のポイント

OtoOを含めたコンバージョンシナリオを策定し、新規・既存顧客のいずれもカバーできるナビゲーションを設計。
また、膨大な商品点数から希望の商品をスムーズに探す導線設計や、商品画像の見せ方を工夫することで、メガネは店舗で試着しなくてもネットで安心して購入できることを見事に実現させた。

Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

Consulting Specialist

百戦錬磨コンサルタント
対応します!

お電話での
お問い合わせ

03-6435-9540

【受付時間】 平日10:00~18:00

お問い合わせ