コンテンツマーケティング、コンテンツSEOは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっており、多くの企業が情報提供を積極的に行っています。しかしながら、コンテンツSEOを実施しても、なかなか成果が出ていない企業も少なくありません。
「コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びない」
「検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開により検索しないユーザーにアプローチできていない」 という失敗談もよく耳にします。
さらに、検索結果で上位表示を狙うためのコンテンツが氾濫している現状もあり、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。
こうした背景のなかでECマーケティングは、400社以上の大手企業へのコンサルティング実績で培ったノウハウを活かし「確実に集客につながるコンテンツマーケティング」を提供しています。
結果につながる
コンテンツSEOの
成功事例
ECマーケティングのコンテンツマーケティングが
確実に集客につながる理由
ECマーケティングの豊富なノウハウ×編集力×SEOの知見で
成果につながるコンサルティングを実現します。
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多様な業界での豊富な実績
美容・健康・不動産・人材・アパレル・メーカーほか、特殊な業界でも多数の実績があります「うちは特殊だから」というお客様もぜひご相談ください。
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編集のプロが在籍
ECマーケティングには、プロの編集者・ディレクターが在籍しており、文章として高品質な記事の納品が可能です。
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SEO・マーケティングに精通
WEBマーケティングの業界で20年以上経験を積んだ専門家が、SEOの観点で記事の企画と編集を行います。
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他社にない新しい手法
検索エンジン以外からの集客を実現するWebPRの手法を用いて、他社とは全く違ったオプションサービスもご用意しています。
他社との違い
他社とは一線を画し、フルオーダーメイドでコンテンツ設計・コンサルティングを行っています。
ECマーケティングでは、ただ記事を書いて納品をするだけのサービスや、文章としての質は高いものの SEOのポイントを押さえていないサービスとは大きく異なり、「集客効果の最大化」を実現するサービスを提供いたします。
コンテンツの質を担保できていることと、SEOの観点を押さえられていることは、後になって徐々に効いてきます。他社のサービスをすでに導入しているお客様からのお問い合わせも増えています。ぜひご相談ください。
ECマーケティングの「集客につながるコンテンツ」
ECマーケティングの「集客成果につながるコンテンツ」を具体例でご紹介します。
悪い例
良い例キーワード「犬 吐いた」を意識したライティング
コンテンツを成果につなげる4つの力
成果を出すのに必要な4つの力を結集して、お客様の集客効果最大化を強力にサポートします。
- SEOノウハウと
リサーチ力 - 実績多数の
マーケティング
ノウハウ - プロの編集力
- 専門知識が豊富な
ライティング力
戦略的に集客成果につなげるサービスプロセス
綿密な戦略設計に基づくサービスで、お客様のマーケティングを確実に成功に導きます。
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調査/分析
広告費の無駄を極限までなくすため、お客様の事業の検索市場での市況を徹底的に分析します。
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キーワード選定
分析・調査の内容を元に、サジェストや関連語句から対策キーワードの選定とタイトルの決定をします。
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コンテンツマップ
作成・編集SEO観点で評価されることはもちろん、専任の編集者が読み物として高いクオリティに仕上げます。
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記事作成
記事のテーマを理解したライターが、専門知識を元に書き上げます。
サービスラインナップ
高品質な基本プラン
ライティングプラン
通常のプランです。1ヶ月あたり5本の記事を6ヶ月間に渡って納品します。
コンテンツマーケティングは広告と異なり、成果につなげるために半年程度が必要であるため、まず成果のベースを整えたい企業様におすすめです。
コンテンツをすでにお持ちのお客様は再利用(リライト)することも可能です。
豊富なオプションプラン
認知・集客だけでなくよりコンバージョンへつなげたいというお客様へ
エディトリアルプラン
より深い調査、取材に基づいた特集記事を作成し、ユーザーのナーチャリングを行います。直接のCVを狙った記事を作成することも可能です。アクセスを増やすだけでなく、広告からのランディングページとして活用するなど、 CVをより戦略的に実現したい企業様におすすめです。
集客の成果をより加速させたいというお客様へ
WebPRプラン
検索からの流入を待つだけでなく、アンケートなどで開発した情報をPRによってメディアへ露出することで、記事への流入を加速させます。メディアやサービスの認知のスピードを求める企業様におすすめです。
社内でコンテンツSEOのノウハウを貯めて、自社で運用したいというお客様へ
インハウス支援プラン
将来的に自社でコンテンツマーケティングを実施できるようになるために、担当者の教育およびフレームワークやノウハウの伝授を行います。より中長期的にコンテンツマーケティングに取り組んでいきたい企業様におすすめです。
コンテンツマーケティング集客成果事例
「成果につながるコンテンツマーケティング」を導入したお客様の成果例をご紹介します。
大手不動産C社
コンテンツとWebPRにより、実施後半年で自然検索の流入を196%へ
ペット用品通販P社
既存コンテンツのリライトを継続的に実施することで集客アップ。
人材紹介会社L社
継続的なコンテンツ追加で、短期間で集客を実現。
乳酸菌サプリ販売L社
立ち上げたばかりのオウンドメディアのセッション数を50万セッション超へ。
お客様の声
お客様のから頂いた声をご紹介します。
クレアスライフ様
半年以上情報収集をした中で、ECマーケティング様の提案は非常に的確で刺さるものでした。常にこちら目線を大事にしていただける提案のスタンスから、ECマーケティング様には当部署の一員となってSEOをはじめとするWEB全般を担っていただいている、というつもりでご依頼しています。納品物は営業ツールとしても活用できるほど完成度が高く、社内では、当社の眠っていた可能性を引き出していいただいた良い例になっています。
リーベル様
当社のサイトの特徴に合わせて、豊富なコンサル実績から検討可能な施策をご提案いただき、成果を出していただいています。コンテンツマーケティングでは、競合他社や自社の強みまで考えた運用をしていただき満足しています。社内運用やコンバージョンを意識したコンテンツなど新たな取り組みでも成果が出せるよう、今後ともよろしくお願いいたします。
けっこんものがたり様
サイトリニューアルをお願いしたのが始まりでしたが、その完成度が非常に高かったので、集客施策もお願いすることにしました。正直、本当に集客につながるのか懐疑的でしたが、記事納品前の構成表を見ただけで、その緻密な戦略設計に驚き、まだ納品いただいていませんが追加発注を決めました(笑)。ECMさんはいつも期待以上で、安心して任せられます。
導入実績
業界やビジネスモデルを問わず、コンサルティングの実績が多数あります。
よくある質問
お問い合わせの多いご質問をQ&Aにまとめました。
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Q 施策をスタートしてどれくらいで成果が出ますか?
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Q うちの業界は専門性が高いのですが、大丈夫でしょうか?
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Q 直接コンバージョンにつなげるような記事の作成はできますか?