フォーカスグループインタビューは、
対象者グループとの話し合いを通して
ユーザーの深層心理を深堀
するインタビュー調査です。
Trace Hackはその
調査から戦略立案まで
行います。
フォーカスグループインタビュー後は、調査結果レポート作成だけで終わりません。400サイト以上のコンサルティング実績をもとに具体的なWeb戦略・施策に落とし込んで提案いたします。
リサーチャーが未熟だと、うまく話題を誘導できずユーザーの本音が見えにくくなってしまいます。ECマーケティングの経験豊富なプロが話題を誘導、深めることで、定量調査ではわからなかった意見を引き出します。
ベーシックプラン、ハイコスパプラン、ゴールドプランの3つをご用意。ご予算に合わせて選べます。
Case1 化粧品メーカー
ターゲットユーザーの
購入経路を探る
購入回数初回のみのユーザー、
購入回数4回以上のユーザーの
2グループに分け、
インタビュー調査を実施。
ユーザーはソーシャルメディアやアプリからの情報で商品を知り、商品を検索してホームページで確認、その後、口コミを見て商品を購入するケースが多いことが判明。
ソーシャルメディアの運用や広告を行ってCVの増減を確認して強化するSNSを把握。
SNS広告とCVの相関関係を把握して、CVに最も寄与しているSNSに注力してプロモーションを展開。
実態調査・仮説検証
まずはユーザーの実態を掴むために、大切にしていることや憧れの人、化粧品購入時のこだわりなどをヒアリング。実際のユーザーとターゲット層の違いがあるかを調査します。
購入経路&
カスタマージャーニー作成
グループごとに、認知から購入に至るまでの経路をヒアリングし、それぞれの特徴をつかみます。この時の情報をもとに、カスタマージャーニーを作成します。
販売施策のご提案
インタビュー調査によって分かったターゲットユーザーの特徴や購入経路、興味関心などをもとに、具体的な販促施策を複数ご提案。
デジタルマーケティング
全般の改善に役立てられます!
お問い合わせを頂いた後、お見積りを提出
お問い合わせフォームか電話でご連絡を頂き、ヒアリングの上最適なプランとお見積書をご提出します。
対象グループ/サンプル募集方法を決定
どんなユーザーにインタビューを行うのか、ヒアリングをしながら決めていきます。
対象グループ/サンプル募集方法を決定
インタビュー調査可能なユーザーにアプローチし、最終選考の上、対象を決定します。
お客様のご要望に合わせてシナリオを作成
知りたいことや購入までの仮説を立て、当日のインタビューシナリオを立案します。
フォーカスグループインタビューを実施
1グループ3名×複数グループにインタビュー調査を行います。※グループ数はアレンジ可能です。
結果を分析したレポートを提出
事前アンケートとインタビューを行った結果を分析し、仮説の検証も含めたレポートを提出します。
分析をもとにしたWebマーケティング施策を提示
今後のデジタルマーケティング戦略における考察と施策案を提示します。
お問い合わせを頂いた後、お見積りを提出
お問い合わせフォームか電話でご連絡を頂き、ヒアリングの上最適なプラントお見積書をご提出します。
対象グループ/サンプル募集方法を決定
どんなユーザーにインタビューを行うのか、ヒアリングをしながら決めていきます。
対象グループ/サンプル募集方法を決定
インタビュー調査可能なユーザーにアプローチし、最終選考の上、対象を決定します。
お客様のご要望に合わせてシナリオを作成
知りたいことや購入までの仮説を立て、当日のインタビューシナリオを立案します。
フォーカスグループインタビューを実施
1グループ3名×複数グループにインタビュー調査を行います。※グループ数はアレンジ可能です。
結果を分析したレポートを提出
事前アンケートとインタビューを行った結果を分析し、仮説の検証も含めたレポートを提出します。
分析をもとにしたWebマーケティング施策を提示
今後のデジタルマーケティング戦略における考察と施策案を提示します。
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