Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
終了
【3月13日(金)16:00~】<デジタルマーケター必見!>広告以外で売上を上げる方法とは?~売上をアップしたCRM戦略事例とその進め方~【B2C向け】(無料/定員5名)
このようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
今回の講演では、顧客分析とペルソナ設定をベースとしたCRM戦略の基本とその応用までを解説します。
【セミナー内容】
<デジタルマーケター必見!>広告以外で売上を上げる方法とは?~売上をアップしたCRM戦略事例とその進め方~【B2C向け】(無料/定員5名)
講演(時間:70分)
●ペルソナ設定の基本
●ペルソナの重要性
●ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
●ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
●顧客分析からペルソナ設定の手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
●リピート顧客獲得の重要性とその効果
●CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
●CRM施策の基本
●ペルソナをベースとしたCRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
質疑応答/商談(時間:20分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。
セミナー内容
講師紹介
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー概要
- 開催日時
- 2020年3月12日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
- 申し込み期限
- 2020年3月11日(水) 18:30まで
- 視聴方法
- 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
- 定員
- 5名(最大10名)
- 参加費
- 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
- 参加要件
- Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者 ※広告代理店などの同業の方や個人・学生のご参加はご遠慮いただいております。
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。