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【11月15日(金) 16:00~】顧客分析とペルソナ設定による効果的なCRM戦略 ~広告だけに頼らないリピーターからの売上獲得方法とは~
集客施策は、Webプロモーションに欠かせない要素ですが、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、自然検索の検索結果が大きく変動している状況にあり、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
こうした状況のなかで、現在、既存顧客からの売上を最大にするCRM戦略が、改めて脚光を浴びています。CRM戦略は、主にメールマーケティングなどで、既存顧客のリピート率をアップして売上につなげていくもので、顧客の新規開拓よりもコストをかけずに売上アップが見込める戦略として知られています。
主にメールマーケティングを中心として展開するCRMですが、十分な顧客分析をベースにきちんとしたペルソナ設計などを行ったうえで実施することが重要で、単にメルマガ配信を配信するだけでは、なかなか効果につながりにくい性質のものです。
そこで今回は、顧客分析とペルソナ設定をベースとしたCRM戦略の基本とその応用までを解説します。
【セミナー対象の方】
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
【セミナー内容】
Web担当者必見!顧客分析とペルソナ設定による効果的なCRM戦略
~広告だけに頼らないリピーターからの売上獲得方法とは~
講演(時間:70分)
ペルソナ設定の基本
ペルソナの重要性
ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
顧客分析からペルソナ設定の手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
リピート顧客獲得の重要性とその効果
CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
CRM施策の基本
ペルソナをベースとしたCRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
セミナー内容
講師紹介
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
セミナー概要
- 開催日時
- 11月15日(金) 16:00~17:30(受付15:30~)
- 申し込み期限
- 視聴方法
- 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
- 定員
- 5名(最大10名)
- 参加費
- 無料(応募者が多数の場合には先着順とさせていただきます。)
- 参加要件
- ●明確なペルソナ設定を実施したいと考えているWeb担当者 ●Web戦略を見直したいと考えているWeb担当者 ●Web戦略やプロモーションなどの施策を考えているWeb担当者 ●さらに成果を上げたいと考えているWeb担当者 ※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。