Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
【見逃し配信中】ターゲットユーザーの購入経路を探る! グループインタビューの企画・戦略立案
※録画配信でお届けします。動画視聴方法はお申し込みいただいた方へ別途ご案内いたします。
近年のデジタルシフトの加速により、ユーザーの消費行動は大きく変化しています。
「今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない」
「既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい」
ユーザー動向が変化しつつある中で、このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーではユーザーのWeb上の購買動向を可視化し、戦略・施策プランニングを実施した事例をもとに、
ターゲットユーザーの購入経路を探るグループインタビューの企画・戦略立案を解説するセミナーを開催します。
このような方におすすめです
- 今のWebマーケティング施策が本当に有効なのかわからない
- ユーザーアンケートなどの調査を活用したことがない
- Webプロモーションをどう展開すれば良いかわからない
- 既存ユーザーがどういった経路で購入したのか知りたい
セミナー内容
1)ユーザー調査の種類と役割
-アンケート調査
-フォーカスグループインタビュー(FGI)
2)アンケート調査とその活用方法
-属性把握
-ペルソナ設定
-仮説立案
-カスタマージャーニー
3)フォーカスグループインタビュー
-仮説立案
-カスタマージャーニーの検証
-その他
4)ユーザー調査を売上アップにつなげるために
※録画配信でお届けします。動画視聴方法はお申し込みいただいた方へ別途ご案内いたします)。
講師紹介
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
日程が合わずセミナーに参加できない方へ
いつでもご視聴いただける見逃し配信動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですので、ぜひご覧ください。
ECマーケティングのご紹介
ECマーケティング株式会社は、デジタルで売れる仕掛けをつくるWebコンサルティング会社です。
Web上の課題を「集客」「接客」「追客」の視点から一気通貫で解決。
人のこころを動かし、数字で結果を出し続けます。