Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
お知らせ・ニュースリリース
ECマーケティングからのお知らせをご案内します。
2019年11月06日
セミナー
~Web担当者が実施するべきSNS広告とCRM施策の事例を紹介~
ECマーケティング株式会社は、インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードとの共催で、「SNS広告での獲得施策からリピーター獲得施策までのWebプロモーション戦略~Web担当者が実施するべきSNS広告とCRM施策の事例を紹介~」と題した、CRM施策やコンバージョン改善施策に関する無料セミナーを、11月27日(水) 14:00より弊社西日本営業所(大阪・心斎橋)にて開催いたします。
デジタルマーケティングの中でも近年、特に盛り上がりをみせているSNS。導入ハードルも低く、商品やサービスをプロモーションするうえで欠かすことのできないツールとなっています。広告戦略においてもSNSの活用は無視できない状況となっています。
一方、広告での獲得で終わらせずに、広告で獲得したユーザーをリピーターとして育成するためのCRM施策やそれに伴うコンバージョンを改善するための様々な施策が、改めて脚光を浴びています。
そこで今回は、SNS広告での獲得施策からリピーター獲得施策までのWebプロモーション戦略について事例を交えてご説明いたします。
■このような方におすすめです
・SNSを効果的に活用したい方
・いち早く情報を拡散したい方
・集客に課題を感じている方
・売上が伸び悩んでいる方
・顧客が継続せず離脱が多いとお悩みの方
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない方
・CPAが高騰しているためLTVを上げたい方
■セミナー内容
SNS広告での獲得施策からリピーター獲得施策までのWebプロモーション戦略
~Web担当者が実施するべきSNS広告とCRM施策の事例を紹介~
14時00分 受付開始
第一部
14時30分~15時30分
講師:株式会社フルスピード ソリューションパートナー部小堺星可
●広告の役割
‐SNS広告の立ち位置と目的
-SNS広告媒体の基本・媒体特性
●売上アップにつながるSNS広告活用
-目的別の活用方法
●SNS広告事例
‐配信実績
-媒体別最新トレンド
第ニ部
15時40分~16時50分
講師:ECマーケティング株式会社 取締役 田中雅人
●リピート顧客獲得の重要性とその効果
●CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
●CRM施策の基本
●CRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
●コンバージョン改善による効果
●コンバージョン改善について
・ヒューリスティック分析
・ベンチマーク評価
・アクセスログ解析
・被験者テスト
質疑応答 16:50~17:00
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Consulting Specialist