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ECマーケティングからのお知らせをご案内します。

2019年10月25日

2019年10月25日

セミナー

【少人数無料セミナー】 最も重要な「Web集客」「CVR改善」「リピート促進」戦略を解説。

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、「Web担当者必見!最も重要な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」戦略を解説。~最も基本的な手法で飛躍的な改善を実現するWeb戦略を教えます~」を2019年11月1日(金)に、東京都港区の当社本社で開催します。

尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。

「Webサイトのアクセス数が増えない」
「コンバージョン率がなかなか上がらない」
「リピーターを増やす方法が知りたい」
「CPAが上がっていてなんとかしたい」

今やWebサイトは、企業の事業活動に大きな役割を担っています。Webサイトの戦略なしに事業計画が立案できないと言っても過言ではありません。業種によってはWebサイトの売上がメインの会社も少なくないはずです。

Webサイトを活用した戦略には不変の考え方があります。そして、Webサイトで収益を上げていくために必要なことは大きく分けて3つあります。

■Web集客
ひとつ目は、Webサイトにユーザーを集めることです。Webサイトを立ち上げても、ユーザーがアクセスしてこなければ意味がありません。まずは、Webサイトにアクセスしてもらうための戦略や施策が必要となります。自然検索を増やすためのSEO、広告による集客、ソーシャルメディアを活用したファンの獲得、認知を広げるためのPR活動など、施策は数多くあります。ユーザーを集めるための戦略を策定して、数多くある施策のなかで最も効率的な施策をピックアップして実施していくことが重要です。

■CVR改善
ふたつ目は、集客施策でアクセスしてきたユーザーに対して、わかりやすく目的(商品・サービスの理解、資料請求、予約申し込み、購買など)を達成してもらうための高いユーザビリティを持つWebサイトとすることです。アクセスしてきたユーザーにわかりやすいWeb構成として、デザインでも直感的に操作できるWebサイトにしなければなりません。そうすることで売上や収益を確保することが実現します。

■リピート促進
Webサイトに訪れて商品やサービスを購入した方に対しては、再購入を促すことが重要となります。新規ユーザーの獲得も重要ですが、せっかく購入してもらった方には継続して購入してもらうことで効率よく売上や利益の確保が実現します。新規購入ユーザーを広告などで獲得するよりも、メルマガなどで情報を発信できるため、コスト的にも広告と比較して安価な売上や利益確保を行うことが可能です。

Webサイトを運営していくにあたっては、この「Web集客」「Web接客」「リピート促進」のすべてが重要になります。広告だけを実施しても新規のユーザーは獲得できますが、それほどリピート顧客は増えていきません。コンバージョン率を上げたとしてもWebサイトに来訪するユーザーが減少しては、売上や利益を上げることはできません。

今回の講演では、Webサイトの運用に必要不可欠な「Web集客」「Web接客」「リピート促進」の施策内容と事例をご紹介します。

【セミナー対象の方】
・Webサイトへの集客に悩んでいるWeb担当者
・コンバージョン率を上げたいと考えているWeb担当者
・リピート顧客を増やしたいと考えているWeb担当者
・Webサイト全体戦略を考えているWeb担当者               など

【セミナー内容】
最も重要な「Web集客」「CVR改善」「リピート促進」戦略を解説。
~最も基本的な手法で飛躍的な改善を実現するWeb戦略を教えます~

講演(時間:70分)
●Web集客の種類と方法
広告による流入施策(広告プロモーション)
自然検索からの流入施策(SEO、コンテンツマーケティング)
ブランド認知の方法(WebPR)
●CVR改善の方法
ユーザビリティとは
ユーザビリティ改善の効果
ユーザビリティ改善実施手順
●リピーター確保のための施策
メルマガなどを活用した既存顧客への施策(CRM)
CRMの実施手順

質疑応答(時間:20分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。

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売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

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