お知らせ・ニュースリリース

ECマーケティングからのお知らせをご案内します。

2019年10月15日

2019年10月15日

セミナー

【11月8日開催】フルスピード × ECマーケティング共催無料セミナー

“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策
~Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策~

 

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志、以下当社)は、インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードとの共催で、「“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策~Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策~」と題した、CRM施策やコンバージョン改善施策に関する無料セミナーを、11月8日(金) 14:30より開催いたします。

今年に入り、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、一部の業界のWebサイトの検索結果が大きく変動している状況にあります。ヘルスケア業界もその影響を大きく受けている業界のひとつです。それにより、自社のECサイトの集客やアフィリエイト広告での売り上げなどが、以前と比べて大きく変動している企業も多いのではないでしょうか。加えて、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。

そうした状況のなかで、現在、既存顧客のリピートを促進するCRMやそれに伴うコンバージョンを改善するための様々な施策が、改めて脚光を浴びています。

そこで今回は、ヘルスケア業界のWebサイト関連で現在起こっている状況を理解いただき、その中でまず注力すべき施策として、既存顧客のリピートを強化するCRM施策とコンバージョン改善施策についてご案内いたします。

■このような方におすすめです
(業界)
・健康食品・サプリメント、スキンケア、ヘアケア商品を販売している
・美容クリニック、フィットネスなどを運営している
(状況)
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
・CPAが高騰しているためLTVを上げたい。

■セミナー内容
“今”注力すべきヘルスケア商品・サービス向け売上アップ施策
~Web担当者が実施するべきリピート顧客育成とコンバージョン改善施策~

14時00分 受付開始

第一部
14時30分~15時00分
講師:株式会社フルスピード ヘルスケアマーケティング事業部 吉田昌弘
●ヘルスケア業界の現状
●売上拡大のために今後必要になること
●事例紹介

第ニ部
15時00分~16時00分
講師:ECマーケティング株式会社 取締役 田中雅人
●リピート顧客獲得の重要性とその効果
●CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
●CRM施策の基本
●CRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
●コンバージョン改善による効果
●コンバージョン改善について
・ヒューリスティック分析
・ベンチマーク評価
・アクセスログ解析
・被験者テスト

※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。

Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

Consulting Specialist

百戦錬磨コンサルタント
対応します!

お問い合わせ