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ECマーケティングからのお知らせをご案内します。

2019年08月19日

2019年08月19日

セミナー

【少人数無料セミナー】 コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法!

~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、コンテンツマーケティングの基礎から、それを加速させるための“WebPR戦略”に関する少人数無料セミナー「コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法!~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~」を2019年8月30日(金)に東京都港区の当社本社で開催します。

尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。

2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。

ただ、以下のふたつの課題に直面している企業も存在します。
ひとつめは、コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びないケースです。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。
ふたつめは、検索エンジンからの集客を狙う手法が主流となっているため、検索エンジンから集まるユーザーは、情報を積極的に求めているある程度顕在化したユーザーにしか情報が届いていないケースです。検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開では、検索しないユーザーには情報が届きません。
また、検索結果で上位表示を狙うコンテンツが氾濫している現状もあります。多くの企業が複合キーワードでの上位表示を狙うSEO施策を展開しているため、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。

そうした背景のなかで、当社では、検索エンジンからの評価を高めるためのノウハウと、コンテンツを幅広いユーザーに対して展開する有効的な情報発信の手段“WebPR”の手法に着目してサービスを展開しています。

特に、PR戦略は、企業がユーザーに対してニュースとして情報を発信するもので、ニュースリリースでの情報発信がメインの手段となります。検索エンジンを利用しないユーザーに対して、企業側から情報を積極的に配信することができます。
そのためには、ニュースとして配信するだけはなく、ターゲットユーザーの興味を引くニュースとして、ニュースソースをベースに情報開発を行う必要があります。

実績ベースにしたコンテンツマーケティングのノウハウとWebPR戦略を継続的に展開することで、検索エンジンと積極的な情報発信を両立することができ、コンテンツを展開している企業では、幅広いターゲットのへの情報提供が可能になります。

今回の講演では、コンテンツマーケティングの基礎からWebPR戦略を活用した応用までをご紹介します。

【セミナー対象の方】
・コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えているWeb担当者
・コンテンツマーケティングを行おうと考えているWeb担当者
・プロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者
・商品・サービスの認知を必要としているWeb担当者
・指名検索を増やしたいと考えているWeb担当者               など

【セミナー内容】
コンテンツマーケティングとそれを加速させる“WebPR戦略”の活用方法!
~今さら聞けないコンテンツマーケティングの基礎から応用までを徹底解説~

講演(時間:70分)
●コンテンツマーケティングの現状
●コンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●WebPR戦略
-PRについて
-WrebPRの効果的な戦術について
-WebPRの導入手順

質疑応答(時間:20分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。

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