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お知らせ・ニュースリリース
ECマーケティングからのお知らせをご案内します。
2019年07月05日
セミナー
~コンテンツマーケティングで飛躍的に集客を伸ばす方法を教えます~
ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、前回、「月間7,000セッションのサイトを4ヶ月で月間500,000セッションした方法~コンテンツマーケティングで飛躍的に集客を伸ばす方法を教えます~」を2019年6月28日(金)に実施しましたが、好評につき追加セミナーを2019年7月19日(金)、東京都港区の当社本社で開催します。
尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。
「Webサイトのアクセス数が増えない」
「コンテンツマーケティングをやりたいがやり方がわからない」
「コンテンツを継続的に増やしているがアクセスが増えない」
「広告費がかさんでいるので別の一手を考えている」
2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。
ただ、以下のふたつの課題に直面している企業も存在します。
ひとつめは、コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びないケースです。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。
ふたつめは、検索エンジンからの集客を狙う手法が主流となっているため、検索エンジンから集まるユーザーは、情報を積極的に求めているある程度顕在化したユーザーにしか情報が届いていないケースです。検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開では、検索しないユーザーには情報が届きません。
また、検索結果で上位表示を狙うコンテンツが氾濫している現状もあります。多くの企業が複合キーワードでの上位表示を狙うSEO施策を展開しているため、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。
そうした背景のなかで、当社では、月間7,000セッションのサイトを4ヶ月で月間500,000セッションにした実績を持っています。
当社では、コンテンツマーケティングをベースに、様々な手法を駆使して集客につなげるノウハウで、幅広いターゲットのへの情報提供を行っています。
今回の講演では、コンテンツマーケティングで飛躍的な集客を実現する方法とそれを加速させるための施策までをご紹介します。
【セミナー対象の方】
・コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えているWeb担当者
・コンテンツマーケティングを行おうと考えているWeb担当者
・プロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者
・商品・サービスの認知を必要としているWeb担当者
・指名検索を増やしたいと考えているWeb担当者 など
【セミナー内容】
月間7,000セッションのサイトを4ヶ月で月間500,000セッションにした方法
~コンテンツマーケティングで飛躍的に集客を伸ばす方法を教えます~
講演(時間:70分)
●月間7,000セッションのサイトを4ヶ月で月間500,000セッションにした事例
●集約を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを加速させるための手法
-WebPRについて
-WebPRの効果的な戦術について
-WebPRの導入手順
質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
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