Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
お知らせ・ニュースリリース
ECマーケティングからのお知らせをご案内します。
2019年03月11日
セミナー
~コンテンツSEO × PR × ユーザビリティ改善 × 離脱防止 ~
ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、2019年4月3日(水)~4月5日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第5回 コンテンツ マーケティング EXPO」に、“集客だけで終わらない!成果を出す、売上につなげるコンテンツマーケティングとは⁉”をテーマに出展いたします。
当日ブースに来ていただいた方には競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。
お越しになる際は、事前にご連絡をいただければ、席を用意させていただきます。下記にお電話いただき、「コンテンツマーケティングEXPOの事前予約」の旨をお伝えください。
事前連絡先: 03-6435-9540
2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。
ただ、コンテンツ展開を行っているにもかかわらず、集客や成果に結びついていない企業も少なくありません。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。
また、集客がある程度できていても、成果につながらないケースもあります。きちんとしたペルソナ設計ができていない場合、Webサイトの来訪ユーザーを自社商品やサービスへの興味関心へとつなげることができません。
そうした背景のなかで、当社では、検索エンジンからの評価を高めるためのノウハウと、コンテンツをターゲットユーザーに対して展開する有効的な手順をもとに、プラスαの施策に関してもサービス提供を行い、最終的にコンテンツマーケティングでの成果を上げるソリューションを展開しています。
実績をベースにしたコンテンツマーケティングのノウハウと課題にあったプラスαの施策を展開することで、きちんとしたターゲットに向けての情報提供が可能になります。
今回、ECマーケティングブースでは、成果を出すコンテンツマーケティングとして、コンテンツSEOに加えて、WebPR、ユーザビリティ改善、離脱防止をプラスαの施策として実施する方法を紹介します。
お越しになる際は、事前にご連絡をいただければ、席を用意させていただきます。下記にお電話いただき、「コンテンツマーケティングEXPOの事前予約」の旨をお伝えください。
事前連絡先: 03-6435-9540
【以下の方はぜひお越しください】
コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えているWeb担当者
コンテンツマーケティングを行おうと考えているWeb担当者
プロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者
商品・サービスの認知を必要としているWeb担当者
指名検索を増やしたいと考えているWeb担当者 など
【イベント概要】
名称: 【コンテンツ東京 2019】内 第5回 コンテンツ マーケティング EXPO
日時: 2019年4月3日(水)~4月5日(金) 10:00~18:00
場所: 東京ビッグサイト 西展示棟
アクセス:
りんかい線 「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
【ECマーケティング展示ブース】
小間番号: 12-29
Webリニューアル・Webマーケティングの強化のご相談・ご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
Consulting Specialist