株式会社JINS

コンテンツマーケティング支援で
セッション数1046%UPの事例

クライアント概要

企業名
株式会社ジンズ
業種
メガネの製造/販売
社員数
3,599名
資本金
32億0200万円
上場
東証プライム
年商
638億9800万円

ご依頼の経緯とお客様の要望

背景

株式会社JINS様のオウンドメディアでは、シーズンの流行モデルやスタイリングイメージの紹介など精力的に情報発信をされていましたが、SEO経由の集客という意味ではあまり効果をあげられていない中で、SEOのノウハウをもちつつブランドイメージを棄損しない高品質な記事を書ける点に興味をお持ちいただき、ご相談をいただきました。

施策のポイントと内容

ポイント① コンテンツの目的や位置付けを整理

JINS様はサービス導入以前から、自社でトレンドを発信するコンテンツの箱と制作チームをお持ちでした。今回は発信だけでなくSEO経由の流入も大きく狙っていきたいとのことで、元の記事コンテンツとは棲み分ける形での課題解決型のコンテンツ制作をご提案させていただきました。

ポイント② KPI設計を元にKW市場を調査し、勝てるKWを選定

コンテンツSEOにおいて最も重要なのはキーワード選定です。ECマーケティングでは、独自のツールを用いて「勝てるキーワード」を選定しつつ、「勝ちたいキーワード」との整合性をとった上で記事制作に入ります。キーワードを選んだ後は、専任のコンテンツ制作チームがお客様と二人三脚で制作に入らせていただきました。

コンテンツマーケティング導入後の成果

成果 2年間でセッション数が1046%UPアップ

成果として、10倍以上のセッション数を叩き出すなどとても大きな成果につながりました。オウンドメディアにつながったECサイトの集客につながった他、JINSブランドの向上にも寄与することができ、とても満足いただきました。

Webマーケティングの強化・シミュレーションのご依頼など、
売上アップに関することは、当社コンサルタントにお気軽にご相談ください。

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